HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 新宿アートかクリニック ...

新宿アートかクリニック ドゥ ランジュか

2017.4.13 18:34    4 3

質問者: おすぎさん(36歳)

現在、梅ヶ丘産婦人科に通っているのですが、転院を考えています。
新宿アートクリニックにしようと思ってたのですが、腕の良い先生が独立されたと知りました。
その先生が開業したクリニック ドゥ ランジュか新宿アートクリニックかで迷っています。
実際に通われているかた、通っていた方、クリニックの感想を聞かせてほしいです。
特に体外受精について、技術的にはどちらの病院が良いでしょうか?
お手数ですが教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今週の月曜から新宿アートクリニックに通っています。

体外受精に踏み切る為に転院してきたので他病院の体外受精を知らないのですが、通おうと決めた理由は明確な治療法と料金体系です。

私は40歳と若くは無く、また不育症の為10年以上も治療していますが出産出来ない上に妊娠しにくくなったため、転院しました。不育症治療は別病院で継続中です。

院内はきれいで色々と配慮された造りになっていると思います。

私は阿部先生ですが採卵はあっという間ですし説明に過不足があるようには感じません。ただ先生がやたらお疲れだと思ったのは独立された方がいたんですね。

さっと見た感じだとクリニック ドゥ ランジュは成功報酬型ではないのですね。
かなり金額が掛りそうです。

医師の技術も大切ですが、培養士のレベルや設備も大切です。
繊細なものを扱っている訳ですから医師一人のレベルが高いだけでは成り立ちません。

開業したばかりでその辺りの情報はまだ出ていないようですね。

私は高齢で採卵の数が取れない前提で(現に昨日は1個)考えました。
採卵だけなら繰り返してもどちらの病院もそう変わらないですが、移植費用が6万円台と38万円ではかなり違うかと。

しかもおすぎさんは私より若いのでもっと安いプランが適用されますよね。

正直に言って妊娠は確率論ですから、こなせる回数に拠るかと。
医師を信じて予算範囲内でやるか、回数で勝負するか。

この辺りはご自身の気持ちだと思いますよ。

2017.4.20 13:28 2

ラビコ(40歳)

私も梅ヶ丘に通っていました。タイミング二回、AIH三回がすべて陰性だったため、ランジュに転院しました。

ランジュを選んだ理由は、完全予約制で時間が読めること、職場に近いこと、の二点です。
KLC系列や、独立された方の病院で探していましたが、どこも最低でも半休を取らないと通えなそうで、悩んでいたときにランジュのことを知り、ここなら遅刻や中抜けなどで対応できるかもと思い決めました。

また、説明会に参加して、院長の方針がしっかりしていることも、後押しになりました。
体外にステップアップする上でそこまで知識がなく、こちらからオーダーしないと色々やってもらえないような病院では時間とお金が無駄になりそうと考えていたからです。

結果、転院して三ヶ月目には陽性判定をもらい、現在卒業済みです。
私の場合、通院は月に3回程度、陽性判定後は5日ごとでした。(これはどこもそうなんでしょうか?)
一回あたりの所要時間は1.5~2時間とストレスなく通えました。

体外はこちらの病院でしかやっていないので、他と比べることはできません。
私の場合は、このような培養結果でした。
成熟卵3個→2個受精、10分割を超え移植・凍結(ふりかけ、顕微)
未成熟卵1個→胚盤胞手前で成長ストップ(顕微)
院長は初期胚推しなので、まず2回は初期胚を試し、ダメだった場合には胚盤胞移植にすると言われていました。

ちなみに、ランジュでかかった費用は65万程度です。(調整2周期、採卵1回、移植1回)

あまり笑顔もなく、はっきり言って無愛想な先生ですが、質問にはきちんと答えてくれますし、365日お休みなしでやっている(医師は一人だけ)ってやはりすごいことだなと感じました。
結果が出たから言えるのかも知れませんが、私はこちらに通ってよかったと思っています。
参考になれば。

2017.4.23 08:24 7

さくら(31歳)

こんにちわ。
私は両方共通っていました!

一人目はKLC半年からの新宿アートで一発で授かりました。
その時お世話になった先生がランジュを開業したのを知り、二人目は真っ先にランジュに行きました。

半年位通ったものの結果が出なかったので、新宿アートに戻ったら2回目で授かり今は二人のママになりました。

今思うと私は新宿アートの方が合っていたと思います。
ランジュは薬(ピルなど)の調整で身体を整えないと先に進めません。
勿論個々の体調は違うので何とも言えませんが、私の場合その調整期間が長くて、なかなか進まずそれでもその間はお金は凄くかかり焦りが出てきました。
結局移植したものの結果は出ず、アートに移ったのですが…

ランジュはデポジット制で50万を前払いしてそこから毎回ひかれていくので、会計が待たされないのが良いと思います。
ただやはり高い気がします。

アートは年齢によっても料金プランが違いますが、成功報酬制なので何度も挑戦する方(勿論早く成功したいですが)には良いと思います。

しかし授かるか否かは運と相性なので、ランジュで一発で授かれば安いと思いますが何度もやるには高いし、アートで一発で授かれば成功報酬を払うので高く感じるかもしれません。

両院とも腕は確かだと思いますが、やり方に納得される方を選ばれたらよいかと思います。

2017.4.29 23:15 3

みにぃ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page