HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精4回陰性 これか...

体外受精4回陰性 これからについて

2017.4.14 21:21    6 6

質問者: シエルさん(38歳)

不妊治療歴3年半。タイミングを半年、人工授精6回、新鮮胚移植1回(化学流産)、ホルモン補充周期の凍結胚盤胞移植3回やってきました。新鮮胚移植の化学流産だけで、他は真っさらな陰性でした。先生には毎回受精卵の質が良くなかったからダメだったんだと言われます。
今日ホルモン補充周期3回目の陰性判定で、今後を悩んでしまいました。
凍結胚盤胞は2個残ってはいるのですが、何かどうしていいのか分かりません。
どうして着床しないのかとか、何か検査をしてから次に臨んだ方が良いのかとか、モヤモヤしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陰性続くとどうしたらいいかわかりませんよね。
私だったらですが、残りの二つを同時に移植。それでダメならちょっとお休みするかもです。

私は現在臨月ですが5つの胚盤胞ありましたが
1回目陰性
2回目稽留流産
3回目陰性
受精卵の質が悪いと思い採卵に挑むも育たず空胞か受精しても分割せず
4回目に2個移植し、これでダメなら今まで突っ走ってきたから少しだけ休む!と決めて現在に至ります。
グレードは一般的に悪いとされていた受精卵でしたが予定日間近でまだ産んでいませんが、何も問題なく順調にきてます。

突っ走り過ぎて疲れませんか?
休む時間も惜しいかもしれませんが私は心が押しつぶされる寸前までなってました。

2017.4.14 22:06 2

七海(33歳)

こんばんわ!私なら病院を変えてみるかもしれませんね!病院変えたら、妊娠したって話も聞きますし...
頑張ってください!

2017.4.15 02:47 11

モコモコ(38歳)

私ならその凍結卵を2個同時に移植してダメなら転院するかなと思います。
移植周期のあいだに転院先を調べます。

もしその病院で採卵を1回しかしていないのなら、もう一度誘発方法を変えて採卵するのもありかもしれません。

病院の感触はどうですか?次々に対策を考えてくれるのならもう少しお任せする価値があるかもしれませんが、持っているカードが少ない病院ならやはり転院がオススメです。

私は3回目が陰性だった後に子宮鏡をして、4回目の移植時にはエンブリオグルーというヒアルロン酸でできた糊のような役割をしてくれるものを使用して移植して妊娠しました。
うちの病院では全員にバファリンは内服させていたので、不育などの追加検査はしませんでした。自分の中では5回移植してダメなら転院しようと決めていました。

2017.4.15 08:14 3

あんみつ(35歳)

お返事ありがとうございます。
皆様のお話を参考にさせていただいて、次は残り2個を戻してもらえないかと先生に話してみようと思います。
今の病院ではアンタゴニスト法で採卵して新鮮胚移植をしましたが、残りの卵は胚盤胞になりませんでした。2回目はロング法で13個取れて5個胚盤胞になりました。
先生は何人かいて、受診の先生を選ぶことは出来ない病院なんですが、どの先生とも相性は悪くないですし、転院は出来ればしたくないです。一応、陰性が出る度に改善策を提案してくれてはいるので。
ただ、一つやっておきたいことは、子宮鏡検査です。うちの病院でやってるか分かりませんが、次回の診察の時に聞いてみようと思います。

2017.4.15 21:49 0

シエル(37歳)

はじめまして
コメントをするのは初めてなので至らぬ点がありましたらごめんなさい。
私も同じ悩みを抱えています。
年齢や残りの凍結胚盤胞の数まで同じだったので勝手にご縁を感じてしまいました。
シエルさんと前向きな気持ちでこれからのことをお話できたらと思いコメントさせて頂きました(^-^)

2017.4.20 13:14 0

kiki(38歳)

kikiさん
年齢や残りの凍結胚盤胞の数まで同じだったということで、お互い不安ですよね?
今は治療していますか?
私は悩んだ挙句、やっぱり残り2個の受精卵は1個ずつ戻すことにしました。旦那とも話し合い、今ある受精卵で妊娠しなかったら、どうするか考えようってことになったのです。
今、5回目の移植に向けてプラノバールを飲み始めています。
今回ダメだったら、6回目は自然周期で移植してみる予定です。
それもダメなら、また採卵するか、先生に相談して検査をしてみるか。
次採卵したら、きっともう不妊治療は最後になると思います。
子供の居ない人生を目一杯楽しむのも、それはそれで楽しいと思うので(^-^)
ただ、後悔なく前向きに治療には挑んでいきますよ!お互い、頑張りましょーね!

2017.4.20 22:57 1

シエル(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top