HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > タイタニックみたいになったら?

タイタニックみたいになったら?

2017.4.30 13:32    0 4

質問者: 専業主婦さん(29歳)

たらればの話ですみません。素朴な疑問です!

タイタニックが沈没する時のように、もし今船に乗っていて、男性は助からない、救助の船には女性しか乗れないということになったら、どう行動しますか??

①彼を置いて自分だけ助かる
②彼も一緒に助かるように説得やルールをやぶり無理矢理船に乗せる
③自分も一緒にその場で死ぬ

もし②の場合、彼も生きたい、助かりたいと泣いて懇願してきたらどうしますか??

下らない質問ですみません。ほんっっと素朴な疑問をみなさんに意見していだきたくて。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

統計学的になんちゃらのスレに反応せずに新しいスレ?!
旦那さんが助かりたいと泣いて懇願するとでも言ったんですか?
相手に不満があるんでしょうか。
どんな御相手かはわかりませんが、主さんはその方と結婚したのは間違いと思ってそうですね。

2017.4.30 17:59 42

え?(31歳)

家族に会えなくなる、彼女と別れる辛さで泣くならいいですけどね助かりたいが為に泣いて懇願するような人には情け無いとだけ感じ一緒に残ります。
そんな彼をルールを破って、女性や子供差し置いてまでお願いしたくないかも…

でも沈没して海に放り出されたら出来るだけ助かるように頑張ります。

2017.4.30 18:36 6

いきなりどうした?(34歳)

一緒に死にます。早く死にたいですし。

主人も生きたい、助かりたいというなら一緒にお願いします。もちろん私も他の女性が乗り終わってから、主人と一緒に乗ります。

2017.4.30 21:52 2

私だったら(28歳)

2はないですね。
他人を黙らせる神カードを持っているなら使いますけど、凡人でその他大勢の私にそんなカードはないです。
彼が泣いて懇願しようと無理矢理乗せようと、救助の船から落とされて殺されるでしょう。
乗り込む前に落とされるかもしれませんね。


1つの命が助かるかもしれないならそれを選びます。
だから、1ですね。
でも、スレの選択肢にないですけど、私が残る、つまり私が死ぬ選択をする事で彼が助かるなら、私が残ってもいいですよ。
あと、子供がいるなら、私と夫のどちらでもいいんじゃなくて、私が残るので夫を生かしてほしいですね。

3もないです。
彼が死ぬなら私の人生に意味がない、なんて私は思えない人間なので。

2017.5.1 11:19 4

つっちー(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top