HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 質問しっぱなし!

質問しっぱなし!

2017.5.4 21:26    7 5

質問者: レスポンス!さん(41歳)

何度か投稿、レスもさせてもらっているものです。《駄》なので気楽にみてください。

私が投稿した時はレスが気になり、それに対して私の感じた事やお礼をしてます。
他の投稿にレスした時にも主さんからのお返事があるのかなと気になりみてます。

質問しっばなしの投稿者が気になります。
まとめてお返事でも締めの言葉でもいいと思うので、何かするのが筋じゃないかと個人的には思いますが、皆様はどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同感です。
まぁ批判ばかりされてるスレはしょうがないのかなぁと思う反面、なんかアクションが欲しいなぁとか、この人どうやって返してくるんだろうとも思います。
あとは同じ内容でも違う質問でも、同じ人が何度も質問しっぱなしで終わるのは本当に呆れるし、実生活でどういう人間なんだろうと疑います。

2017.5.4 22:01 91

わかる!(30歳)

思います。
何度も質問してくる方には特に前のどうなった?どういい結論にしたの?とか気になります。

でもここってホントの締め切りがないからそうな感じでも仕方ないのかな?とも思います。

返事して締め切っても言い足りないのかまだ書いてくる人もいますから(特に叩かれてるような内容は)どっちもどっち、自由にしてくださいって感じもしない事はないですね。

とにかく意見を聞けたらそれでいいって感じなのかもしれません。

2017.5.4 22:05 3

庵(37歳)

〆レスお礼レス、有った方が好感は持てますが、所詮掲示板なのでそこまで期待しません。レスにタイムラグのある掲示板ですし、内容によっては凹んでしまってもう見たくないという人もいるでしょう(スレ主とレスのどちらが正論かはさておき)

〆レスも捨て台詞の様な人もいますし、きちんと返信レスしてても最後まで聞く耳持たずでいったい何を相談したいの?っていう人もいます。
レス内容にしても、小馬鹿にしたような見下しのレスが付いたら返事する気にもならないでしょうしね。レスする人も結構辛口で言いたい放題な時もあるし、何の責任も持たない立場だから言える過激発言もありますから、全て真に受けてしまうような人はネット向きじゃないです。
私はレスの展開見ててスレ主叩きになってきた時は「スレ主さんもう見ずに放置した方がいいよ~」って思う時ありますよ。律儀に全部見て真に受ける人だったらと思うと、掲示板って怖いですもん。

だから、お礼や〆はケースバイケースじゃないでしょうか。何でも一括りにして「こうするのが筋」みたいに頭でっかちじゃ、ネットを利用するのは難しいですよ。

2017.5.4 23:39 17

とろろ(40歳)

つい昨日あたりそれで叱られてる投稿を見ましたねー
ありゃありゃと思いましたが、それっきり主さんの返事はその後も付いていません。
私が主に見てるのは不妊治療と妊娠出産カテなので、本当の疑問というより、質問形式にはしているけど、単になぐさめや励ましが欲しいものも多いので、思ったような希望の持てるレスが付かないと逃げちゃう人が多いんですけども…

あと検閲があるので反映に時間がかかること、自分が相談・回答した質問に前回閲覧時以降に新着レスが付いた時が分かりにくいのも多少理由かなと思います。

2017.5.5 11:36 5

ちと(37歳)

まとめてお返事で失礼します!

確かに、タイムラグや厳しいレスや仕方ないこともありますね。その事も含め、これからも投稿、レスしていきたいと思います。
ありがとうございました。
締めまーす!

2017.5.6 21:27 0

レスポンス!(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top