HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 離婚したいと言われました

離婚したいと言われました

2017.5.12 21:12    0 3

質問者: みやしたさん(23歳)

妊娠7ヶ月です。
旦那に別れたいと言われました。
私がたまたま見てしまった旦那の元嫁からの手紙が原因です。
その手紙には浮気したから離婚するという内容で… 私が聞いていた離婚理由とは違っていたのでそれを確かめるために旦那に聞いたのですがそれは離婚とは関係ないと説明されその時はそれで終わったのですが、旦那は私が勝手に手紙を見たことが許せなかったらしくその後にLINEで別れたいときました。
私は別れる気はないので直接言ってほしいそして話し合いたいと返信したのですが帰ってきても旦那は何も言ってくれず1人になりたいから家を出ていってほしいと…
こちらから問いかけても何も言ってはくれないので一度実家に帰ったのですが、このまま何も話してくれずほっとかれるのかと思うと不安で帰ったのですがやはり何も言ってくれません。
母親に相談すると、もうすぐ子どもも生まれるのにそんなことで別れたいっていう男なんて別れた方がいい、お腹が大きいのにお金を持っていないあなたを家から追い出すなんて考えられないと言われました。
確かにそうかもしれないですが…勝手に手紙を見てしまった私が悪いし旦那はあまり子どもに関心がないことは知っていたので仕方がないと思っています… それでも一緒に居たいんです。
私は別れたくないし仲直りしたいと伝えているのですが旦那は何も言ってくれず、どうしていいのかわかりません…

今後のこと、子どものことを考えると別れた方がいいのかなって思えてきたのですがやっぱり仲直りしたいと思う気持ちの方が大きくて…
もうすぐお母さんになるんだから泣いてばかりいないで強くならなきゃと思うのに泣いてばかりで、私はどうすればいいのでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうです、もうすぐお母さんになるのですから強くなってください。

強くなる=離婚する

ですよ。

二度結婚していて、前の結婚では浮気もしている。

きっとモテるご主人なんでしょうね。
女なんて簡単にモノにできると思っているから、主さんにもあまり未練はないのでしょう。

まだ若いから変な男に惚れちゃったんですかね。。。

お母さんになるのですから、強くなって、そしてもう少し男を見る目を養いましょう。

さっさと離婚して、新しい人生を歩んだ方がいいですよ。

2017.5.12 22:07 120

ななし(38歳)

まず、離婚したいのは勝手に手紙を見たからではないですね。絶対違います。
それは単なるきっかけで、手紙を見られた事で自分に不都合な事を主さんに知られた、或いは知られそうになったから、核心突かれる前に離婚してしまおうという打算に思えます。
もしくは、既に主さんに愛情なんかなく離婚のチャンスを狙っていたところに手紙を勝手に見られた為(しかも自分に不都合な事が書いてあった)それに便乗して「オマエの所為で離婚だ」という形したいのでは?慰謝料や養育費から逃れる為かもしれません。

どちらにしろ、その男はロクなもんじゃないですよ。主さんが別れたくなければ離婚に応じなければいいだけなので、辛いでしょうけど頑張るしかないですね。
まぁ、ご両親の言う通り身重の嫁に突然離婚を言い渡して出て行って欲しいだなんてどう考えてもマトモな人間じゃないですから、これからも苦労しますよ。前妻との離婚理由が浮気なら、今も浮気しているかもしれませんね。きちんと調べた方がいいですよ。

2017.5.12 22:22 213

カンパチ(37歳)

23歳お若いですね。
彼氏がいないとやっていけないタイプだったのでしょうか?
子供が出来て産む覚悟なのですから、若いだの、寂しいだの言ってられません。
子供が生まれたら本当に忙しくなりますから、アホ男の事は忘れれます。

今は苦しいかもしれませんが、元気な赤ちゃんを産むことだけを考えてください。
一度バツがついてる男なんですね?
籍も入れて、夫婦なんですよね?
二回目は慎重になるものです。
どんなことがあっても離婚はしない!という覚悟決めないと再婚なんてしませんよね?

問題だらけの男ですから、こっちから別れてやる!くらいの勢いで。
養育費、慰謝料だけはしっかり取る方向で、もらうものはもらってください。
旦那の親とは仲良しなんですか?
私なら慰謝料などのことは旦那含め、義理両親とも話しします。
口だけにならないように

2017.5.13 10:11 33

匿名(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page