HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ローションをつけても妊娠...

ローションをつけても妊娠できますか?

2001.7.26 22:29    0 1

質問者: ター坊さん(30歳)

こんにちは初めまして・・。男なんですがすいませんあまりにも心配なので・。妻と赤ちゃんがほしくてがんばっていますが挿入時に痛がるのでローションをつけています。はたして妊娠できるのでしょうか?妻は不妊センターに通っており私の精子も検査しました。数値的には問題なかったのですが次に妻の体の中から採取したときは2回ともほとんど精子がいなかったのです。
2回目はローションはつけていません。妻は少し悩んでいます。何かアドバイスをください。単独の時は8900万もいたのに消えることもあるんでしょうか?じっくりあせらずがんばろうって思っていますが教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
二人で協力しなくてはならない事だし、とても素敵だと思いました。
ローションは大丈夫だと思いますが、出来れば使わない様にしてあげて
下さい。(ター坊さん。頑張ってください(笑))

フーナーテストで子宮内に精子がいなかった場合でも自然妊娠は可能ですし、
もし今後、結果があまり良くなかった場合は人工授精になるかもしれませんが、
まぎれもなくター坊さんのお子さんなので前向きに頑張ってください。
奥様も検査や注射などで頑張ってると思います。
不妊治療に積極的で理解のある、男性がいる事を嬉しく思いました。

2001.7.31 17:16 15

ひまわり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top