HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > しけってしまった焼き海苔...

しけってしまった焼き海苔をパリッとさせるには?

2005.6.15 08:39    3 9

質問者: さるぼぼさん(27歳)

いつもジネコを拝見させてもらってるさるぼぼと申します。
前にいただいた焼き海苔が、しけってしまいました…
随分前にテレビで見たんですが思い出せないので、パリッとさせる方法をどなたか教えてください!
よろしくお願いします!











応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

火であぶるとパリッとしますよ。
ガスコンロに火をつけて、その上であぶります。

ちなみに、ゴマ油を塗って塩を振って、あぶると
韓国のりになります。

2005.6.15 10:56 139

のりこ(秘密)

火にあぶるとパリッとすると思いますよ。

2005.6.15 11:23 16

アロハ(37歳)

しけってなくても、我が家では一度ガスコンロの火で
裏表を手で交互に返しながらあぶってパリパリさせて
食べますよ!

2005.6.15 11:23 25

カミカミ(31歳)

昔、ガスコンロの上でヒラヒラとあぶった記憶がありますが
電子レンジで30秒ほど加熱(ラップなしで)するといいとか。

2005.6.15 11:38 97

ベコ(31歳)

私は火であぶるのが面倒なので、ジッパー付きの保存バッグに乾燥剤をこれでもかというぐらい沢山入れ、そこに海苔を入れてしばらく置いておきます。
すると翌日〜翌々日には湿気が飛んでパリッと感が戻ってきますよ。
お試しあれ!

乾燥剤は買ってもいいですが、お菓子などに付いていたものをせっせと集めては保存バッグに入れていってます。
今は10〜15個ほど1枚の保存バッグに入っています(笑)。

2005.6.15 12:34 100

曇り空(33歳)

はじめまして、こんにちは。
テレビ番組で海苔屋さんがやっていた方法です。

トーストなどに使う、オーブンに入れて
数十秒(←重要なポイントなのに、忘れてしまいました)
でムラなくパリっとするそうです。

2005.6.15 14:04 13

たらこ(31歳)

さるぼぼさんこんばんは☆彡
ウチは焼き海苔冷凍庫で保存してます・・・(>▽<;;
いいのかな?義母に教わったんですが
そうするといつまでもパリッとしてますよー
使うときはみなさんと一緒で軽くコンロであぶってから使います
そうすると風味もつよくなりますし、美味しいですよ!

2005.6.15 14:54 10

Akari☆彡(18歳)



のりこさん、アロハさん、カミカミさん、べコさん、曇り空さん、お返事ありがとうございました!実は火にあぶってみたものの、しわが寄って波をうった様になってしまってたので、どうしたものかと思ってたんです… やり方がよくなかったのかなぁ…
べコさんの教えてくれたレンジ試してみます!曇り空さんのアイデアいいですね〜!私も乾燥剤集めて利用しようと思います!みなさん、ほんとありがとうございました!!

2005.6.15 15:18 31

さるぼぼ(27歳)



たらこさん,Akariさんありがとうございます!今日ジネコを見たら、お返事が増えててうれしビックリでした!今は冷凍庫に入れてるんですが、しけってしまってからなのでダメダメですよね…早くから入れてれば良かったんですけど… 
みなさんに教えていただいた方法試してみます。ほんとにありがとうございました!

2005.6.16 09:43 19

さるぼぼ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top