HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子の日焼け(きれいに焼...

息子の日焼け(きれいに焼けません)

2006.8.26 12:50    1 1

質問者: もえさん(40歳)

息子は三年生です。アトピーとは言われたことはないのですが、アレルギー体質で小さいころはよく皮膚科に通いました。食べ物は何でも食べれます。顔・首がカサカサしたり、ひじの内側、ひざの内側がカサカサ・ザラザラするのでリンデロンを塗っていました。大きくなるにつれて皮膚科には行かなくなり、たまにカサカサするとつけるぐらいです。今はほとんど薬は使っていません。そのかわりアレルギー性鼻炎になり薬を常用してます。本題の日焼けのことなのですが、日に焼くときれいに焼けません。顔も少しムラになっていますし、ひじの内側、ひざの内側は白いです。他は黒いのにそこだけ白いです。本人は気にしていないけど私は気になります。先日鼻炎で通っている病院に行ったら先生が気付いて「白いね〜」と言われたので聞いたら「皮膚が弱くて薬を使っていた子はなるよ」と言われました。メラニン色素のところが破壊されて黒くなれないそうです。このまま大人になっても黒くならないのでしょうか?ご存知の方アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が子供時代、もえさんのお子さんと同じように、日焼けしてもムラがある子達がいました。
私が見たのは全部男の子でした。その子たちは、アトピーではなかったと思います。
だから薬のせいだけではなく、元々の体質もあるのでは、と思うのですが。

もえさんのお子さんは、真っ白に見えるのですか?
その子たちの色が薄いところは、白というより、薄い紫っぽい色に見えていました。
でも、本人達も周りの子も、全然気にしていませんでした。

もえさんの質問の回答になってなくて、ごめんなさい。

2006.8.27 09:52 27

ごんぞう(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page