HOME > 質問広場 > くらし > 皮膚科でピアス開け、失敗...

皮膚科でピアス開け、失敗ってありますか?

2008.3.10 18:37    2 4

質問者: モモ★さん(秘密)

長くなってしまいますが、ご意見、お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

自分で前に開けたピアスの穴が塞がってしまいました。前は失敗があったので、今回は皮膚科へ行きました。
前に開けたところにまだ跡が残っていたので、同じところへ穴を開けてほしいと依頼しました。6週間そのままにして毎日消毒をするように言われましたが、膿みやすい体質なので、ふさがったらイヤだと思って2週間大目にそのままにして(勿論、消毒はしていました)、2ヶ月間後に皮膚科でしてもらった始めてのピアスを取ることにしました。
・・・左は取れたのですが、右が自力で取れませんでした。どうしても取れなかったので、仕方なく同じ皮膚科へ行きました。時々取れなくなる人がいると言われましたが、よくあることなのでしょうか?

ドクターが最初にはずそうとして下さいましたができず、結局ピアスをしている看護婦さんが外して下さいました。

取れたピアスは記念に家へ持ち帰りました。後でみてみると、明らかに右の方にしていたピアスは留め金が硬く、左とは違っていました。皮膚科では取れたことがうれしくて、請求された800円を支払ってしまいましたが、よく考えてみると、これって、ピアスが不良品だったのでは? 
支払う必要ってあったのでしょうか?
医師はほんの1分しか試してくれなかったのに、800円???
それより何より、“ピアスの穴がひん曲がっている!”ことに腹が立ちます!
ピアスを入れる時にイチイチすごぉーーーく苦労させられています。何度も留め金を落としたり、ピアス自体を無くしたり・・・(TT)
そして右側は前と別のところへ穴が開いてしまっているので、2箇所にポッチ跡があるのです。前の穴は途中で塞がっているので、貫通できなくて、よけいにイライラします。
左はちゃんと穴1つで問題はありません。
単なる愚痴でしかないかもしれませんが、どうしても腹の虫が治まらないのです!
これは運が悪かったと諦めるしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、ピアッサー(ピアスをあける人)をしていました。
その病院はあまり良くないかもしれないですね、ピアスを開ける器具はどんなものを使っていましたか?
まず、ピアスを開ける時に必要な物は、ニードル(注射針)、滅菌機(ピアスとニードルを滅菌する機械、殺菌ではなく滅菌です)これはちゃんとしたピアスショップには必ずあります。
市販のピアッサー(プラスチックの容器にピアスが挟まっていてそのピアスで穴を開ける)を使って開ける所はお勧めできません。
顕微鏡で針の先端を見ると、ニードルは注射針のようなものなので、ものすごく鋭いです(穴を開ける時痛くない)一方でピアスの先端は丸く、皮膚を破いて穴を開けているようなものなので治りも遅く、傷も汚いです。
それから、その病院でつけてくれたピアスは不良品だと思います。
穴を開けたばかりの時は、バーベルタイプのピアス(ネットで見てみて下さい)をつけて、極力触らないようにして、お風呂の時に軽く石鹸で洗います。
特に消毒はしなくていいと思いますが気になるようでしたら軽く消毒液でふき取るぐらいでいいと思います。
個人差がありますが、一ヶ月〜半年で穴は完治するはずです。
やぶ医者に当たって災難でしたね、諦めないでピアスを楽しんで下さい。

2008.3.11 18:40 125

ピアッサー(27歳)

ピアッサーさん、アドバイスをありがとうございました。
ピアスを開ける時のピアッサーはたぶん使い捨てでないタイプでまさに“市販のピアッサー(プラスチックの容器にピアスが挟まっていてそのピアスで穴を開ける)”だったと思います。
お勧めでないのですね。。(TT)
>ニードル(注射針)、滅菌機(ピアスとニードルを滅菌する機械、殺菌ではなく滅菌です)
そういったものはなかったと思います。ちょちょいと耳を消毒して記しをつけて、ガンと打たれたって感じでした。
穴を開ける時はすごーーーく痛かったので、もう1度とは絶対に思えません! って、あんなに痛いものなのかも不信があります。ネットではそれほど痛くないって書いてありましたが、私の場合、恐ろしいほど痛かったのです!!!
すっごく悔しいです!!
ピアスは不良品、医者はやぶ・・・、ものすごく痛い思いをさせられて、おまけに高いお金を払って、そしてそして、これから先、ずーーーっとピアスの出し入れで苦労すると思うと本当にクレームを言いたいくらいです!
でも、クレームしたってお互いにイヤな思いをするだけですよね。。
皮膚科が少ない地域なのに空いていて変だとは思ったのですが、ものすごいヤブ・クリニックだったのですね。(近所にある別の皮膚科も?なので新しく去年できた皮膚科に行きました。隣の区に本院があって、最近分院としてうちの近所にできました。美容系のシミやシワ、脱毛なんかもしているところです。)
他に犠牲者が増えないように実名を書きたいくらいです!

今更ですが、色々と検索してみてクリニックだから安心と思った自分が甘かったと後悔しています。
でも、悔しいぃ〜〜〜!!!

2008.3.11 19:49 77

モモ★(秘密)

ん〜…キャッチが外れなかったと言うことですか?ピアス自体が抜けなかったのですか?
キャッチが硬いのはファーストピアスではよくあると思います。何かの拍子に抜けないためにも。
あとティファ○ーなどのピアスもキャッチがしっかりしています。やはり、外れにくいためでしょうね。
ピアス自体が抜けなかったのであれば、消毒のたびにくるくる回すのをしなかったら、ひっついてしまうことがあります。
それとピアス穴って同じ箇所にあけられるものなんですか?何だか難しそうですね。でもできるって言っておきながらできないのは、その病院に文句言ってもいいところのような気がします。
曲がった穴は最初は苦労しますが、穴がしっかり出来上がったら大丈夫ですよ!
いろいろなピアスをつけて楽しんでください☆

2008.3.11 20:39 132

ラン(34歳)

ランさん、ありがとうございます。
キャッチが外れなかったのです。外した後で試してみたら、取れなかった方だけ異様に固くて取るのにコツが必要でした。もう片方はコツも必要なく、簡単に取れました。

その病院に文句・・・、言いたいところですが、面倒くさいし、イヤな思いをするかなと思ってしまいます。

>曲がった穴は最初は苦労しますが、穴がしっかり出来上がったら大丈夫ですよ!

大丈夫なのですか? うれしいです!
前回も失敗をしていて、出し入れがずっと大変でした。1人ではできましたけど。。
今は、夫に入れてもらわないと自分ではできないんです!
もうこの際、自分でできればヨシって感じです。

ピアスを楽しめるようになれればいいなと思います。

2008.3.12 09:03 80

モモ★(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page