HOME > 質問広場 > くらし > ピアスはつけていないと穴...

ピアスはつけていないと穴がふさがる?

2008.7.30 15:02    0 8

質問者: まりんさん(30歳)

出産などで忙しくここ一年ほどピアスをしていませんでした。
もうすぐお宮参りなので洋服選びと一緒にピアスも選びつけていたら入らないのです。
むりやりつけると皮のようなものがピアスの先につき夜には耳が赤くなっていました。
穴のところも。
穴をあけるとあいたままだと思っていたので驚きました〜この歳で無知ですみません。
消毒液をつけケアをしていますがまたピアス初期の頃の18金などをつけたほうが良いのでしょうか?
この時期なので膿むと怖いな〜と思います。
子育て中の方またピアスは毎日つけていますか〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ピアスを開けてすぐ出産とかではないですよね?
この間、久しぶりにピアスつけたけどふさがってなかったです。子育て4年で2、3回しかつけたことありませんが大丈夫でしたよ。

2008.7.31 07:50 28

こねこ(28歳)


耳たぶの厚さにもよりますよ。私は厚いのでしないと数ヶ月で塞がります。3度塞がったので、そのたびにやり直しでした。

面倒なのでずっとピアスをつけています。塞がらないように付けるためだけの(飾りではない)シリコン製のピアスがセットで売っていますよ。

育児中でも邪魔にはなりません。

2008.7.31 09:29 28

細胞増殖中(秘密)


ピアス開けて18年くらいになります。
両耳2ヶずつ開けたんですけど、結婚してからは面倒だし、髪が長くて見えないので、ほとんど付けなくなりました。でも塞がっては無いですよ。
久々に付けると、やはり痛くなります。
赤く腫れる感じになりますね〜。
なので、たまに穴の掃除も兼ねて、付ける様にしています。
皮のようなものが付くのは、穴に詰まった脂肪のかたまり(?)だと思います。匂いを嗅ぐとチョッと臭いですよ(^^;)
引っ掛けるタイプのものだと、面倒臭くなく付けられそうですよね。
幾つになっても、お洒落を楽しみたいですね。
さ、久々に穴の掃除でもしましょ。

2008.7.31 09:54 32

ちーず(36歳)


体質によると思います。一ヶ月放置したらふさがってしまったという友人もいました。
私は高校生の時にあけて、5〜6年つけ続けていました。その後面倒になって3年くらいつけない時期もありましたが、穴が若干ちいさくなったかなと感じるくらいで、ふさがることはありませんでした。
ちなみに今は4ヶ月の子供がいるので、ピアスはつけていません。抱っこした時に目やほっぺたにキズをつけたら大変ですもの。これからは何でも口に入れたがるし。
 
もし出血とかがあるようなら18金やシリコンとかを使ったほうがいいかもしれませんね。

2008.7.31 10:59 75

キャッチ(秘密)


上の方同様、私も子育て4年。その間数える程しか付けていませんが、ふさがってないですね。
無理に刺してるわけではないですが、付けてみると先に皮膚?カス?のような物付いてきますよ。
でも赤くなったりはないかな。


私もかわいいピアスを新しく買って付けたいとは良く思うのですが、いざ買い物に行くと子供の物ばかり買ってしまい、結局ピアスの事は忘れてしまい買わずに帰ってきちゃうことばかり。
次はかわいいピアスを買いたいと思う今日この頃です。

2008.7.31 11:25 65

ピザパン(28歳)


体質とかにもよると思いますが、私も長い間つけていないとふさがってしまいます。
産後、子育て中と、ピアスをあまりつける機会がなかったのでお出かけの時には毎回苦労してます。
私は耳の前側からは通らなくても裏側からなら通ったりするので、その場合には太目のピアスで一度穴を通してから着用したりしてます。でも無理矢理通しちゃったりすると、その後に痒くなってしまったりするので、本当は18Kとかのものをつけた方がいいんでしょうね・・・。

解決策になっていなくて申し訳ないですが、まりんさんもふさがってしまう体質のようなので、定期的に穴を通しておいた方がいいかもしれませんね。
ちなみに私は、いつ子供にピアスをいじられるかとヒヤヒヤだったので、2歳になるまでは出来る限りつけないようにしてました・・・。

2008.7.31 12:33 13

ぼんぼん(34歳)


この時期特に膿みやすいんですよ。
皮脂がつまってたところにピアスを刺し
傷がついたりばい菌が入ったりして赤く腫れた
んです。
しばらく出し入れせずにそのままほっといて、
薬用石鹸で優しく洗ってきれいにしておくと
治って元通りになります。
化膿止めのお薬なんかがもし手元にあったら
(抗生物質)すぐに腫れも引きますよ。

2008.7.31 14:42 11

レビアン(31歳)


みなさまアドバイスありがとうございます。
開けてから10年結婚してからはつけたりつけなかったりたぶん穴が小さくなったのでしょうね。
今は腫れもおさまり18金のがちょうどみつかり毎日朝夜に消毒しています。
まるで開けた時の初心な気持ちです。
今日買い物に行きアクセサリーを久しぶりに見ました〜可愛いのがたくさんありますね。

2008.8.1 00:34 38

まりん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top