HOME > 質問広場 > くらし > ピアス穴っていつできあが...

ピアス穴っていつできあがりますか?

2013.4.8 07:20    1 9

質問者: きらんさん(30歳)


今までやってた仕事は接客業でピアス禁止のところで
あきらめていましたが
辞めることになったので念願のピアスを開けたいと思ってます。

ところが、週1でいいから来てほしいと言われ
これからも続けることになりました。

ピアスってしばらくつけっぱなしにしなければ
ならないと聞いたのですが、どうなんでしょう。

さすがに開けた翌日には外せないと思うので
例えば仕事の日の夜に開ければ
一週間はつけっぱなしにできますが、
一週間ではずしたらまずいですか?

仕事は4~5時間の予定なので、週1の4~5時間外したいのですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピアス禁止ということですが、穴が開いていても問題ないのでしょうか?

20年近く前の話ですが、私は18の頃に開けました。一ヶ月近くつけっぱなしにしていました。今のピアッサーはどうかわかりませんが一週間では塞がりやすいかもしれません。

2013.4.8 08:39 20

あきら(36歳)

透明のピアスもだめですか?
穴ができるまで約1〜2カ月かかります。体調が悪かったりすると、すぐふさがってしまいますよ。

私は10年ちょっと前に市販のものを使い、自分で空けました。
透明のピアスで、ストローのように空洞があるものをファーストピアスとして入れ、ピアスホールが出来るまで(1〜2ヶ月)そのままでいいというものを使いました。

ストロー状になっていたので、その穴に好きなピアスを入れられたので、はじめからピアスを変えることもできて楽しめましたし、入れなければただの透明のピアスでしたから、あまり目立ちませんでした。

もし、透明のピアスが大丈夫でしたら、こういうものもありますよ。

2013.4.8 08:43 4

ルビー(32歳)

友人に開けてもらいましたが、1ヶ月はファーストピアスはつけていました。
あと、その際に暖かくなる春〜夏場だと、炎症を起こしやすいと言われ、冬に開けました。

2013.4.8 11:31 6

バス(37歳)

私はファーストピアスの上に、バンドエイド(ガーゼじゃない部分)を小さく切って貼って隠してましたよ。

1週間以上は毎日消毒してピアスに皮膚?がくっつかないようにピアスを動かして手入れをしてました。

1週間すれば少しの時間なら外したりしても大丈夫だとは思いますよ。傷口が炎症したりしてなくて、安定していればですが。

付ける時はピアスと耳を必ず消毒して下さいね。

2013.4.8 16:20 4

匿名(39歳)

私のケースの方がレアだとは思いますが、なんだかんだ言って2年掛かりました。
最初の1年は皮膚が傷のままで、はずしたらすぐに幕が出来ちゃう感じでしたよ。
開けてから2年経ってやっとファーストピアスを外せました。

友人のどでは数ヶ月から半年で出来上がる事の方が多いですが。

2013.4.8 19:01 4

桜椿(25歳)

できれば先に書いておられる方がいらっしゃる通り、なるべく夏場は避けて、1ヶ月程度つけたままの状態を保った方がキレイに貫通しますよ。
かれこれ25年くらい前の話ですが、学生時代にピアスを空けた友人は、ご両親にバレないようにピアスの上から肌色の絆創膏をはっていました。
私も高校生の頃に空けましたが、化膿しやすい夏場を避け、最初のファーズとピアスは病院で空けました。その後3カ所自分で空けましたが、だいたい1ヶ月くらいつけっぱなしでした。
今は・・・面倒で年に数回しかつけませんが・・・。
バイトの1週間前に空け、お風呂上がりにちゃんと乾燥させて、少しでも早く皮膚が巻くようにする等、工夫されてはどうでしょうか?
念願のピアスが空けれるといいですね〜。

2013.4.9 00:42 2

may(37歳)

ありがとうございます。

やはり1週間で外すのはダメですね。
穴があいてるのはかまわないようです。
学生時代に開けてる子もたくさんいますが
仕事の日は外すと言う感じでみんなやってます。

肌色の絆創膏や透明のピアスいいですね。
髪の毛でうまくかくせるかなと思うので
外さないでその方法で試したいと思います。

2013.4.9 06:14 1

きらん(30歳)

いい大人が規則破っていいんでしょうか。
ピアス位で苦情言う人いないかもしれないけど、苦情が入ったらどうするんでしょう。
職場の人に見つかったら何て言い訳するんですかね。

2013.4.9 07:36 3

フローラル(25歳)

フローラルさん。

ご意見読むまで開ける気満々でしたが、

そうですよね・・社会人失格ですね・・。

上司に、絆創膏等、相談しようかと思いましたが
1人許しちゃうと、他の人も・・となってしまうと思うので
多分NOだと思いますし
規則は規則、
あとはお客様が不快に思うと困るので
今回、開けるのはあきらめました。

相談に乗って下さった方、申し訳ありません。
いつか、仕事を辞めることになったら開けたいと思いますので
1カ月は外さないよう、夏は開けないようなど
その時に参考にさせてもらいますね。

2013.4.9 16:34 2

きらん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top