HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 1年間、夜泣きが治りません

1年間、夜泣きが治りません

2017.5.16 16:34    0 1

質問者: mikaさん(25歳)

1歳半になる娘がいます。完全母乳で夜は添い乳で寝かしつけていました。そのせいか、5か月の頃から頻繁に起きるようになり、初めは抱っこやらであやしていたのですが、泣くたびに義母が部屋に入ってくるので(当時は同居で今は別) 添い寝して授乳してるといって部屋に入れないようにしていたら癖になってしまいました。

何度も添い乳以外での方法で眠れるように頑張ってはいたのですが、泣いて泣いて鼻水が絡んで吐いてしまうので授乳して寝かしてしまっています。

最近では私が変におっぱいなしでねんねできたらいいなと言うのがわかったのか、寝る前におっぱい見るとイヤ!と言って大泣きします。でもおっぱいないし眠たいしでかなりの大泣きで結局寝ぼけながら授乳し、また起きた時には大泣きでおっぱいを見せてもイヤイヤー!と2時間ほど大絶叫です。
ちなみに23時 3時 6時と起きる時間は決まってきています。

ここ最近ずっと大泣きで添い寝しようとしてもイヤー!!とないて転がって、、

きっぱりやめればいいのか、泣かないようにおっぱい飲んでもいいよと添い寝してあげたらいいかわかりません。 なんだか娘にも申し訳ないし、イヤイヤといって泣き叫んで転がる娘にどう対処していいのかわからず毎晩辛いです。

なにかアドバイスいただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おっぱいなしねって決めたなら、どんなに泣こうが叫ぼうが出しちゃダメです。
3日もすれば忘れます。
かわりにマグを用意しておいてお茶やお水を飲ませてみては?

2017.5.16 19:54 17

まあ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page