HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > お化粧について

お化粧について

2017.5.17 23:35    1 10

質問者: クラリネットさん(34歳)

私は一重で薄い顔です。
若い頃は、つけまつげを付けると二重になるのでつけてバッチリメイクしていました。
でも子供ができてつけまつげを付ける時間もないし、最近は接着剤で荒れてしまい、付けていません。
いざ、つけまつげやメザイクなしの一重のお化粧をしようと思いましたが、どうすれば良いのか、、。
アイラインやアイシャドウを濃くかいても隠れてしまうし、昔のギャルみたい。でも薄くかいたら化粧してる?と言われるし。

目の病気でコンタクトができず、メガネなので更に地味に見えます。

一重でも、清潔感あるオシャレな大人のお化粧をするにはどうしたら良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヘアメイクの仕事をしていましたので、少しでも参考になれば…

・アイラインは長めに引く
・ダブルラインを入れる(検索してみて下さい)
・上瞼より、下瞼にポイントを置く←そうすると隠れないので
・眉をはっきり、メガネのフレームの形に合わせて書く
・どこかを濃くしたなら、他は抑える
(目元が目立たないのなら、リップカラーを濃いめにしたり)

アイシャドウはブラウンがオススメです。
ラメが大きくて多いと若い子向けになってしまいますし、パールが多く入って、淡い色だとぼやけたり腫れて見えたりします。

ベースを厚く塗らなくても、小鼻の赤みやクマなどをコンシーラーでしっかりカバーするだけでも、清潔感が出ます。

すでにご存知のことばかりでしたらすみません。
お子さんいると大変ですよね…
美容に気を使ってらっしゃって素敵なお母様だと思います。

2017.5.18 07:00 16

あい(27歳)

クラリネットさん、こんにちは♪
おしゃれにアンテナを張りながら育児を頑張っているお母さん、素敵ですね!
私はメイクにはさほど詳しくないですが、クラリネットさんはメガネをかけているとの事。
私、オシャレなメガネをかけているママさんて素敵だな!と常々思っています。
なので、髪型を整えて、メイクはナチュラルに、そしてオシャレなメガネをかけたらバッチリ素敵なママさんになれると思います!
こういう話題大好きです♪
お互い育児におしゃれに、楽しみましょう!

2017.5.18 10:28 7

ちゃとらん(39歳)

付けまつげをつけてバッチリお化粧しているよりは、清潔感のある(綺麗な肌)であればお化粧が薄くても問題ないと思います。
顔が地味でも、お洋服がお洒落な人は素敵なママさんだなと思います。
高い服ではなくても良いので、よれよれの服ではなく、清潔感のある小奇麗なファッションも良いと思います。
髪の毛はバサバサじゃないですか?

肌が綺麗で、口紅がほんのり赤い方はけしょうしてるな~
清潔感あるな~と思います。

2017.5.18 13:28 3

匿名(37歳)

まつ毛が長くフサフサなのでまつ毛パーマを定期的にしています。
印象は全然違います。

なので不要なので経験はないのですがまつエクはどうですか?
ちょっとお値段はるかもしれませんが、接着剤はあれはいらないですよね?
それか数万円で埋没法して二重にしてしまうか。
目の病気で出来ないかもしれませんが↑
手術は反対派ですけど埋没法くらいならと思います。
目が変わると薄化粧かしてなくてもいけます。
ちょっと買い物や散歩にわざわざしたくないですよね。
だいぶ楽ですし、起きてもすぐ目がぱっちりです。

2017.5.18 17:08 1

茅(36歳)

美容部員さんに相談するのが一番だと思います。
美容部員さんなら、ラインやシャドーを昔のギャルにならない書き方を知っていますのでちゃんと教えてくれますよ。

それからメガネは選び方次第ではおしゃれアイテムのひとつになると思います。
なのでメガネ=ジミというのは違うと思います。
おしゃれでかけてる方はたくさんいるので、気にしてみたらどうでしょう?

一重でも、メガネでも、顔が薄くてもスッピンにみえない人やジミにみえない人はたくさんいますよ。
髪型もファンデーションも色々気にするポイントってありませんか?
周りの人を参考にする時には、自分と似たタイプの人をみるといいそうですよ。
輪郭だったり目元などをみて、参考になる人を探してみたらどうでしょう?

2017.5.18 18:40 4

私も美容部員(39歳)

主です
あい様、プロの方に教えて頂けるとは思いませんでした!
目からウロコの情報ばかりです。
しかも、ある程度はお金をかけなくてはだめかなと思っていましたが、そうではなくワザなんですね。
さっそく明日から実践してみます。
ありがとうございました!

2017.5.18 23:54 0

クラリネット(34歳)

主です
ちゃとらん様、メガネですね!盲点でした。確かに機能性ばかり気にして、ダサめのメガネだったかもしれません。
視力確認もしたいので、オシャレなメガネに替えてみますね!
情報ありがとうございました。

2017.5.18 23:59 1

クラリネット(34歳)

主です
匿名様、そうなんです!髪が真っ黒で白髪、1つに結っていたので最近ボブにして白髪染めしました。
だいぶましになりましたが、口紅は薬用リップ色付きなど、どれを使っても荒れてしまい、今探し中です。
口紅が綺麗だとそれだけで素敵ですよね。
情報ありがとうございました。

2017.5.19 00:06 0

クラリネット(34歳)

主です
茅様、まつげがフサフサなのですね。とっっても羨ましい。。
私は数えられる位しかなく、以前まつ毛パーマはやっていましたが、最終的にかなり抜けて、パーマするまつ毛がありませんと言われた位でした。

マツエクは、やはり医者には止められました。

整形は、実は少し考えていますがリスクもあるので、ちょっと恐いです。

情報ありがとうございました!

2017.5.19 00:16 0

クラリネット(34歳)

主です
私も美容部員様、そうですよね、以前美容部員の方に聞いてみたら、やたら高い化粧品を勧められるばかりで、使い方やコツも教えてもらえず嫌な思いをしてしまったので、諦めていました。
私も美容部員様のような方にあたれば良かったです。

確かにメガネは今オシャレな物がありますよね。自分に合う、オシャレなメガネをさっそく買おうと思います。
周りの似たような人のメイクを参考にするというのも、さすが美容部員さんの目線ですね。実践してみます。
情報、ありがとうございました。

2017.5.19 00:26 0

クラリネット(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page