HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > フーナーテスト不良

フーナーテスト不良

2017.5.22 15:34    1 4

質問者: オレンジさん(31歳)

主人が射精障害なので、検査前日の夜にシリンジで注入してフーナーテストを受けました。
結果は不良でした。

しかし頸管粘液の量に問題はなく、精子検査も異常無し、抗精子抗体もありません。

シリンジで精子を注入したのが原因でしょうか?

同じようにシリンジで注入して検査受けられた方おられますか?
検査結果はどうでしたか?

また、シリンジを使用した、してないに関係なくフーナーテスト不良で、頸管粘液、精子、抗精子抗体以外の原因があった方がおられましたら教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

射精障害であれば、AIHを検討されてはいかがでしょうか?

素人のシリンジだと、上手くできていない可能性もあるのでは?

2017.5.23 08:36 4

こゆき(33歳)

こゆきさん、お返事ありがとうございます(^^)

AIHは2回行っています(^^)
ただ確率が5.8%程と低いようなので、シリンジ法でもトライしている状態です(^^)

2017.5.23 13:26 0

オレンジ(31歳)

フーナーテストの時の指示は朝に性交して当日テストでしたが、前日の夜で更にシリンジでは条件が不利ではないですか?テストの際に不良でも、既に子宮内に進んだ精子が大多数で不良は進まなかった残骸が見えているのだとしたら、本当は不良ではないのかもしれないし、ちゃんとテストできているのかなと疑問に思いました。
また、AIHの成功率が低いといっても、濃縮精製もしていない精液での素人のシリンジよりは格段に有利だと思いますが。回数が増やせるという意味での確率アップを狙うなら、AIHと並行してシリンジもされればいいのではと思います。
私自身はフーナー不良、AIHのみで3回妊娠しているのでAIHの効果がありましたが、ある意味自然と同様に、他に原因がなければ5〜6回のうちに妊娠すればOKという感じではないでしょうか。妊娠するには排卵しているか、精子と出会っているか、成長できる受精卵か、着床できたか、など様々なハードルがありますから。

2017.5.24 07:17 0

ジェリー(39歳)

オレンジさん初めまして。

うちも膣内射精障害のため、タイミング法やフーナーテストはシリンジ法で通算3回臨みましたがいずれも不良でした。
私のほうは検査で何の項目にも問題がありません。

精液検査は何回かしていますがそのたび結果が違っています。
いい時も悪い時もあるので、オレンジさんのご主人も精液検査のときは
たまたま結果が良く、フーナーテストのときは悪かったのかもしれません。

オレンジさんの排卵のタイミングがたまたまずれてしまってもフーナー不良の原因になるようですし、フーナーテストってあいまいなことが多いように感じます。

うちは現在は体外受精に切り替えて頑張っています。
お互い早く授かるといいですね!!!

2017.6.1 15:03 0

さくらゆき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page