HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました!(ふにふにです)

妊娠しました!(ふにふにです)

2002.12.17 16:46    0 7

質問者: ふにふにさん(27歳)

こんにちは。たびたびジネコでお世話になっています。
先週検査薬が陽性、病院で4週入ったところだと言われ、1週間後の今日無事胎嚢が確認できました。基礎体温は、低い方だと思いますが、時々こういう心配をされている方もいらっしゃるようなので、私ので良ければ参考にしてもらえたらなって思います!!

11/8〜12  生理
  13  36.32 
  14  36.42 
  15  36.58   仲良くする
  16  36.35
  17  36.40
  18  36.30   仲良くする 
  19  36.23   仲良くする  伸びるおりもの
  20  36.37 
  21  36.40
  22  36.32
  23  36.30
  24  36.32   仲良くする
  25  36.23
  26  36.30   仲良くする
  27  36.42
  28  36.58
  29  36.48   茶色のおりもの(ごく少量で1回のみ)
  30  36.63   飲み会でビール2杯 酒1パイ
12/1   36.52   下腹部痛
  2   36.52   下腹部痛 
  3   36.68   気分悪い 
  4   36.58   気分悪い 
  5   36.68   気分悪い  生理になる予感・・・
  6   36.64
  7   36.91   生理予定日
  8   36.72   茶色おりもの(ごく少量で1かいのみ)
  9   36.68   検査薬陽性
  10   36.55  検査薬陽性(しんじられなかった。)病院へ。 
            4週入ったばかりで確認できず。  
  11   36.62
  12   36.78  気分悪い
  13   36.65  右足の付け根か痛い  胸がはる 
  14   36.79  胸が張る
  15   36.79
  16   36.72
  17   36.63   5週目。胎嚢確認!(ドキドキして睡眠不足)   

こんな感じです。わかりにくかったらごめんなさい。
今回は旦那の誕生月でした。
妊娠するために頑張ったことは特にありませんが、基礎体温を測り続けていたことと、葉酸を飲み続けていたことぐらいです。
ただ、今回の排卵日前後は、乳首痛がすごくあり、お腹もどんより痛かったので、良い卵かも!!と思っていました。
あと、今までしまっていた水天宮のお守りを今回初めてベットのそばに置き、なかよくするまえにお腹に当てて、どうかどうか・・・とお祈りしていました。

私は決して体温が高いわけではありません。でも、妊娠できました。
皆様に妊娠菌が届きますように!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます
体の具合はいかがですか?
大事にしてくださいね

ところで
葉酸はどうやって
取り入れるのですか?
ぜひおしえてください

私も基礎体温が低いので
参考にさせて
いただきます

ふにふにさん
おめでとう

2002.12.17 22:33 11

夕子(30歳)

ふにふにさん、おめでとうございます。

嬉しさが伝わってきます^^
私も体温低め、特に最近は寒いせいか、かなり低いのですごく参考になり、また勇気が出ました!
(今日なんて低温期5日目で35.88)

温かくして体を大事にして下さいね。

2002.12.17 23:24 15

@すいか@(秘密)

ふにふにさん、はじめまして。
偶然にも私と最終生理日が全く一緒で、17日に病院で妊娠が確認できたので
思わず嬉しくなりお返事します。
完全にあきらめていた、3年半ぶりの二人目妊娠です。
私も、昨日の17日、小さな胎嚢が確認されました。つわりはまだ、ほとんどなく、乳首が痛いのと、頭痛があるくらいです。
まだ、心音が確認できるまで不安ですが、お互いがんばりましょうね!

2002.12.18 07:46 12

ぺこちゃん(34歳)

ふにふにさん、おめでとー!ももです、覚えてますか?ふにふにさんからの報告を見て、すごくびっくりし、とっても感激しました!本当に本当に良かったですね。同じ高温期を、励ましあったり、いろいろ報告しあった人に、妊娠という素敵なできごとがおこって、本当にうれしいです。いつも、ふにふにさんをはじめ、高温期を一緒に過ごしたみんなはどうしてるかなってすごく気になっていました。ふにふにさんには今まで、たくさん励ましてもらったり、暖かい言葉をもらって、今でも本当に感謝しています。そんな優しいふにふにさんだから、きっと赤ちゃんが来てくれたんですね。しかも、旦那さんの誕生月に妊娠、私と同じですね。予定日もきっと一ヶ月くらい違うだけで、とっても近いですね。私もいろいろと心配なことはあったり、今、つわりの真っ最中だけど、なんとか10週目まで無事にたどりつけました。今、10w0dです。はじめてのことで、不安になったり泣いたりしている毎日だけど、がんばろうと思っています。これからも一緒にいろいろお話したり、相談しあったりして、がんばりましょうね。とても寒い時期だけど、風邪などひかないように暖かくして、元気でかわいい赤ちゃんを生んでください。本当に本当におめでとー!!

2002.12.18 09:40 12

もも(秘密)

ふにふにさん、ご懐妊おめでとうございます!!
なんだか自分の事のようにドキドキして読ませてまりました。
私も体温が低いので、いつも不安なんですが、なんか希望が出てきました!!
ホヤホヤの妊娠菌頂いていきまーす。

2002.12.18 11:34 10

アイコ(秘密)

夕子さん、@すいか@さん、ぺこちゃんさん、ももさん、アイコさん、
あたたかいお返事ありがとうございました!ただでさえ低い体温なので、ちょっとでも下がると不安になりますが、今朝の体温は少し上がったので、ホッとしています。36.65でした。

〓夕子さん〓
 お返事有り難うございました。
 夕子さんも基礎体温が低いということですが、参考になって嬉しいです
 。葉酸ですが、妊娠を考えて8ヶ月目だったんですが、初めはほうれん 
 草が元々好きだったので、よく食べていましたが、妊娠前、後も、1日
 に400マイクログラム摂ると良いと聞いたので、手っ取り早くサプリメ
 ントで摂り続けていました。葉酸を摂取していると、先天異常のリスク
 が少なくなるそうですね。妊娠中は早産や低出生体重児などの合併症を
 防いでくれるらしいので、これからも毎日摂っていこうと思っています
 。いちごやブロッコリー、オレンジやカボチャも葉酸が含まれています
 ね。いちごは大好きなので食べまくるぞー!!
 ありがとうございました。
 


〓@すいか@さん〓
 お返事有り難うございました。
 @すいか@さんも基礎体温が低めということですが、私ので勇気をもっ
 て頂けてとっても嬉しいです。妊娠されると大体の方は37.00以上ある
 ので、初め検査薬が陽性になったときは信じられませんでした。それで
 も低いなりに高温期が続いています。毎朝ドキドキしながら基礎体温を
 測っています。5週0日ですが、豆粒ぐらいの胎嚢を見たときはちゃんと 
 育ってくれてるんだなって安心しました。
 これからますます寒くなりますので、@すいか@さんも風邪などひかな
 いようにね。ありがとうございました。 
   

〓ぺこちゃんさん〓
 お返事有り難うございました。私と全く同じ周期だなんてビックリ&嬉
 しいです。二人目妊娠、本当におめでとうございます!3年半ぶりです
 か・・・ 喜びもひとしおですね!私もつわりは今のところありません
 。でも、つわりっぽい??感じはあるかな?(よくわからないんです。
 気分次第というか、なんというか・・・。)胸はとにかく張って痛い
 です。家に居るときは大体プラを外していたんですが、今は乳首痛もあ
 って、服にすれると痛いので、つけるようにしているんですが。
 ぺこちゃんさんと同じく、心拍が確認されるまで不安でしょうがないの
 ですが、お互い頑張っていきましょうね! ありがとうございました。


〓ももさん〓
 ももさん、お返事有り難うございました。お久しぶりです。もちろん
 覚えていますよ♪私も、ももさんにはいつも勇気づけられてとっても嬉
 しかったです。本当に感謝しています。ももさんに引き続き妊娠出来 
 て嬉しいです。あれからももさん、どうなったのかなーって気にしてい
 たところだったんです。 
 10週目なんですね。無事育ってくれていて安心しました。そうですよね
 、初めてのことだから不安ですよね。私も、今はちょっとおりものが
 出ると出血していないか・・とか、来週あたりは心拍が聴けるか・・と か不安で一杯です。予定日は8月の終わりぐらいです。ももさんも頑張
 っているんだーって思うと私も強くなれそうな気がします。4週でわか
 ったってことは、きっと赤ちゃんが早く気づいてよーって合図していた
 んだなって思っています(こんなに早く分かったの?って先生にピック
 リされたんです)赤ちゃんも頑張っているんですね。これからも一緒に
 お話しましょうね。一緒に頑張っていこうね。
 ありがとうございます!  


〓アイコさん〓 
 お返事有り難うございました。アイコさんも体温が低めだということで
 すが、私ので希望を持ってもらえるなんて嬉しいです。体温が低いと、
 良い卵じゃないのかな、これからちゃんと育っていってくれるのかな
 ・・・って不安でしょうがないのですが、とりあえず、胎嚢は確認でき
 たので安心しています。来週までまたドキドキなんですが・・。
 妊娠中、体温低くても無事産まれましたってジネコで報告したいです♪
 アイコさんに妊娠菌が飛んで行きますように!!
 ありがとうございます!  

2002.12.18 15:52 6

ふにふに(27歳)

早速のお返事ありがとう
カボチャ、いちごを
たくさんとります

私もふにふにさんに
続きます
ありがとうございました

2002.12.19 10:46 7

夕子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top