HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵管水腫手術後の体外受精。

卵管水腫手術後の体外受精。

2017.5.26 06:51    0 4

質問者: 愛子さん(33歳)

 ジネコ会員

こんにちは。今年体外受精デビューしました。現在アメリカで治療中です。

一回目の新鮮胚盤胞移植は水腫があるにもかかわらず、何も処置せず移植したので?見事かすりもせず終わりました。(6個胚盤胞になり、グレードもいいらしいです。このときは2個戻しました)

これ以上大事な胚盤胞を無駄遣いしたくないので、ラパロをすることになり、した結果、そこまで水腫がひどくなかったようでクリッピングになりました。そのときに、今度、着床しやすいように内膜掻爬?もしたみたいです。

そして今回の凍結胚盤胞移植。移植前たまにある不正出血(ピンク、茶色のおりもの)が気になってましたが、問題ないとのこと。移植当日、出血はなかったですが、移植後の夜少し茶色いおりものがありました。

現在BT7ですが、BT3からずっと早期妊娠検査薬で陰性です。

水腫を手術したからといって、すぐ着床するようにはならないのでしょうか?

何も問題なくても全くかすりもしないことがあるのはわかってますが、アメリカでは日本の倍以上もするため、金銭的にもきついです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ見てますかね?
他に返事がないようだったので、卵管水腫の経験はないですが、書かせていただきます。

結局は移植3回目くらいまでに妊娠できれば、卵管水腫の手術がうまくいったからなのか?ということになります。結局妊娠という結果が出ることで、それがわかる…という感じです。

あと良質な胚盤胞はいくつ残っているのでしょう?
私は今後は2個戻しはあまりおすすめはできないです。やっぱり本当に妊娠できるならば、胚盤胞1個でも十分ですからね。
結局は今後移植していくしかないです。

残りの胚盤胞で妊娠すればいいわけですが、妊娠しなかった場合にそなえて、保険のためにもう1回採卵しておくのもありかも。
ただアメリカだと1回の採卵が100万くらいかかるから、厳しいですよね…。
ラパロしているから、どうしてもAMHは下がっていると思います。でも35歳以下で採卵しているならば、まだ胚盤胞は取れやすいかなと。
もう1回採卵する場合、私だったら代理母出産も可の病院でやっておくかも。
今後あと胚盤胞を2回移植しても妊娠しなかったら、原因がもうわからないけど、着床に問題あり?だと思います。
それならば代理母による妊娠は、効果ありますよね。
ただ代理母も1回で着床するとは限らないし、きっと費用は相当高いですよね…。
ただ日本ではまずできないので、そこはアメリカ在住だからまだしやすいというのはあると思います。

2017.5.28 08:00 0

rinko(35歳)

 ジネコ会員

私は もともとAMHも低く 採卵しても 注射でさえ 一個しか取れなくて 2回体外受精をしましたが カスリもせず
何回体外受精をしても無駄な気がして それなら 悪いところを直そうとおもい 別にどこが悪いとは言われてないけど 先生にお腹開いて 妊娠する気がしないので 1回ラパロしてくださいと頼んで ラパロしてもらいました
結果は 両卵管水腫で ソーセージみたいになってて 切りました
あと内膜症剥離してもらいました
ラパロするまでは 全然 水腫などと言われた事なかったのですが 切りました
ラパロ後は今までお尻がずっと冷たかったのですが 毎日ポカポカでした
次の生理が終わり すぐまた採卵して 凍結じゃなく 新鮮胚胞盤移植をしてもらい 現在妊娠しました
7日目という事ですが まだ希望はあるとおもいます

海外だと 金銭的にすごい高いみたいですよね

ラパロ後は 着床しやすいみたいなので 頑張ってください

2017.6.5 00:28 0

むむ子(36歳)

お返事ありがとうございます。

残ってる胚盤胞あと3つで、グレードはAとBです。

もう一回採卵となると、日本の3倍は軽くかかるので、ちょっと金銭的に厳しいです。最悪日本で一時帰国したほうが安いかもです。。。

結局、今回も陰性でした。。AMHに関しては卵管をクリップしただけなので、そんなに変わらないとは思います。。。恐らく?

2017.6.6 12:26 0

愛子(33歳)

 ジネコ会員

お返事ありがとうございます。

結局今回も陰性でした。。。かすりもしないと、一生無理な気がしてきます。。。

せめて安ければいいんですけどねぇ。。。

2017.6.6 12:31 0

愛子(33歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top