HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産後の妊娠について

繋留流産後の妊娠について

2001.2.26 12:44    0 1

質問者: ももさん(26歳)

9週目だった私の赤ちゃんの心音が聞こえなくなり、
昨年12月にそうはの手術をしました。
その後の妊娠について聞いたところ、妊娠したときが赤ちゃんが出来ても
良いときなんだから特に間をおかなくてもいいよ。
とおっしゃって頂けました。
先生の言葉を信じて行こうと思ってますが、みなさんはどのような風に言われましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2回の生理をみたらだいじょうぶと言われました。
でも、もしそれよりも前にできてしまったとしても、この流産が次の妊娠に影響を与えることは無いだろう。とおっしゃってくれました。ただ、続けてたまたま流産してしまったりすると、精神的ダメージが大きいので、基礎体温がキレイなグラフになって、精神的にも少し落ち着いてからのほうがいいとは思います。
私は2回の生理をみてすぐ妊娠しましたが、何事も無く順調ですよ。安心してこれからがんばってくださいね。流産後は妊娠しやすいとも言いますし。
2月22日の「流産後の生理の量で回復が解りますか」のところと2月22日の「流産の手術の後の不安」のところにもコメントしているので、よかったら見てみてくださいね。

2001.2.26 20:43 20

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page