HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 胎児の成長が30週から止...

胎児の成長が30週から止まりました。

2017.5.30 13:37    0 1

質問者: まるさん(23歳)

はじめまして。
現在32週の経産婦です。

今日定期検診だったのですが、前回の検診から体重が増えていないとのことでした。
(現在の胎児の体重は1600gです)
総合病院ではないのですが、少し大きい産婦人科に通っているので毎回違う先生に診察してもらっています。
なので、先生によって検査の仕方に差があるのかな?とも思ったのですが、「成長が止まってるね」と言われ心配でいてもたってもいられません。
成長が止まったということは死産や病気の可能性があるようにしか思えません。
今日の先生からは「お腹は冷やさないように、次は2週間後ね」と言われました。
私自身心配性で正直2週間も待てるか,,,というところです。
今のところ胎動もあり、強い張りや出血等はありません。
同じ様な経験をした方、いらっしゃいましたらぜひお話を聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張って動き過ぎたりしてませんか?
私も後半体重が増えず、エコーの測り方によるのでしょうが、減った時もあったり…

アドバイスとしては、食事後はゆっくり横になる。
お風呂に浸かって、体を温めて、血流を良くする。
体重など言われていないのであれば、果物を食べるようにするなどです。
成長が止まってるって、言い方が悪いですよね!!
赤ちゃんが他に問題なく、元気であれば、エコーの誤差もあるので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ^_^
もしそんなに心配な状況なら、2週間も待たずに、すぐに大きな病院に紹介となると思います。
今は検診までの2週間、少し安静にして、ゆったり過ごしてみては?

2017.5.30 20:04 8

もんちゃん(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page