HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 着床出血?生理?

着床出血?生理?

2017.6.23 16:56    5 10

質問者: みさん(36歳)

今日は生理予定日丁度です。

朝から鮮血の昼用のナプキンで間に合うくらい出血があります。
少しだけ塊が一回だけでも出たら生理でしょうか?

ですが高温期のままなんです。
身体特に微熱があります。
着床出血?
かと思いたいです。
頭がふあふあします。
もちろん妊娠希望です。

どなたかこういったケースで妊娠したよ!
という経験ある方いらっしゃいますか?
どうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期が高いままなんですってそれいつ測ったものですか?
出血してから測ったものなら基礎体温でもなんでもないですよ。
起き上がったら体温上がるのは当たり前ですから。

朝測ってその後出血ならもうその時点で低温期になってるかもしれないので明日の体温次第でしょう。

着床出血は稀な上に塊は出てこないと思いますけどね。

2017.6.23 19:08 86

あきら(37歳)

わたしは着床出血した派なので書きますね。

4回妊娠、2人出産、2度流産です。
4回とも生理予定日くらいに出血しました。

が、おりものに血が混ざった程度。

そして数日です。
おりものシートで十分足りる程度と言えば伝わるでしょうか?

なので生理かなと…。

でも人によると思うので回答の中にはドバっと出たけど出産しましたー!て人もいると思いますよ!

ていうか、検査薬はしましたか?
それが着床出血ならば、もう反応でますよ。

2017.6.23 19:09 18

せいり(37歳)

私は生理と勘違いするほどの出血がありました。
出血があった日は、ちょうど生理予定日頃。
そろそろ生理が来るだろうと思っていたので、完全に生理と勘違いしていましたよ。
後から分かったことですが、排卵から14日目での出血でした。

出血自体も普段の生理と変わらず、量の多い鮮血から茶色いおりものへと徐々に変化していきました。
最初の3日間はタンポンを使用したぐらいです。
基礎体温も測っており、高温期のままでしたが、夏だったので測り間違いだろうと気にも留めませんでした。
いつもなら7日目には出血が止まるのに、9日目になっても茶色いおりものが出続け、妊娠検査薬を試したら陽性反応が出て驚きました。
もともと不妊治療(体外受精)をしており、着床障害の検査結果が出るまでのお休み期間だったため、妊娠していることに気づくのが遅れました。
まさか自然に授かるとは思ってなかったので。

生理予定日から使用できる検査薬があるので、試してみて下さい。
妊娠されているといいですね。

横ですが、あきらさん
主さんは、起き上がってから基礎体温を測った、とは一言も書かれていませんよ。
冷たいコメントをする方が多いですね、ジネコは‥。

2017.6.23 20:39 26

きゃらめる(37歳)

2度目すみません。
思い出したことがあります。

生理が来てるのに高温期。
わたしも一度ありました。
その時は妊娠希望していなくて避妊したいたので、病気かと思い婦人科にすぐ行きましたら、とくに異常はなく妊娠もしておらず「ロボットじゃないんだから、たまにはそーいう時だってあるわよ」とクスっと笑われました。

2017.6.23 22:16 3

せいり(37歳)

きゃらめるさん

そうは書かれてないですけど出血した、ですが高いままなんですと書かれてたら出血してから再度測ったんじゃないのか?と思われてもおかしくない文章なのでそこをついたのですけど。
わざわざ他のレスの横に入ってくるのもどうかと思いますよ。

2017.6.24 00:06 119

あきら(37歳)

生理予定日に鮮血があり、完全に生理だと思っていたら妊娠してました
私の場合は鮮血は1日で終わり、あとは茶色い出血が1ヶ月くらい続きました
もう検査薬で出るはずですよ
妊娠してるといいですね

2017.6.24 02:21 1

おきた(35歳)

あきらさんへ
もちろん寝て起きた時の基礎体温です。
私ごとでもめさせて私の書き方がわるいんです。

きゃらめるさんへ
その時塊は出ましたか?

他皆さん
お返事ありがとうございます。

きゃらめるさんからの返事しだいで検査薬使いたいと思います。

2017.6.24 14:43 6

み(36歳)

正確には覚えていませんが、どろっとした塊は出たように思います。
とにかくいつもの生理と全く同じでした。1、2日目は量が多かったですよ。
7日で出血が止まっていたら、きっと妊娠に気づかなかっただろうと思います。
今日も高温期のままですか?

私のレスで不快な思いをさせて申し訳ありません。
ただ、妊娠を希望されている方に対して、否定から入るレスは冷たいと思います。
それに、着床出血のご自身の経験を話すわけでもないのに‥。
でも、これ以上はやめておきます。
私も書き方に気を付けたいと思います。失礼いたしました。

2017.6.24 20:16 31

きゃらめる(37歳)

きゃらめるさんへ

それは塊がでましたか?
さっき検査薬うっすら陽性が出て消えました。
これは妊娠してるんですかね?

2017.6.24 20:26 2

み(36歳)

すみません、記憶がだいぶ朧気なので、塊が出たかは断言できません。
私が検査薬を試したとき、排卵から計算して5w0dでした。
終了線よりも、判定線の方が薄かったのを覚えています。
消えた、というのは経験がないので分かりません。

今も高温期が続いているなら、一度病院に行ってもいいかもしれません。
4週では胎嚢が確認されない場合があるので、週数を計算してから行ってみてください。

2017.6.25 10:35 0

きゃらめる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top