HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理と同じような着床出血...

生理と同じような着床出血のあった方いますか?

2009.12.20 20:44    1 3

質問者: ランさん(32歳)

不妊治療を始めて2年半。排卵から11日目に生理と同じような出血があり、今回もだめだったかーと思っていました。ただ出血は1週間続いたものの、高温期が続いていたので排卵から17日目の今日、念のため妊娠検査薬でチェックしてみした。そうしたら、なんとくっきり陽性反応でした。
量も色も生理の時とほぼ同じだったので心配です。あまり着床出血の量が多いと、流産の確率が高くなるのでしょうか?早く病院にいっても正常に妊娠しているかどうかは分からないと思うので、もう暫く様子をみるしかないでしょうか?今は出血は止まっています。
どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ランさんこんんちは。
妊娠反応があり、高温が続いているのに一週間生理と同じくらいの出血があったのであれば普通ではないと思います。着床出血といっても無い人がほとんどですし、ある場合でもそれほどの期間と量はないと思います。はっきりとは病院にいってもわからないかもしれないですけれど、今まで不妊治療をうけている病院で一応検診を受けたらどうでしょうか。何かわかるかもしれません。

2009.12.21 09:53 43

ぽぽこ(36歳)

ランさん。はじめまして。

私は2人の子供がいますが 2人とも生理のような着床時出血がありましたよ。
どうやら出血しやすい体質だったようです。

その後も出血がたびたびあり切迫流産と診断され1ヶ月以上自宅で安静の日々でした。

でも2人とも無事に産まれてきましたよ。


くっきりと陽性反応とのことですし、妊娠の可能性が高いかと思いますよ。。
現在出血は止まってるとのことですが 一応お医者さんに行くまでは安静にしておいた方がいいと思いますよ。

早くいい知らせを聞けるといいですね


2009.12.21 21:01 56

どん。(35歳)

お返事ありがとうございます。
23日へ病院へ行ってきました。やはりまだ時期が早く、流産しているかまた正常な妊娠かどうかは判断できないようです。
出血は完全に止まったので一安心、という所でしょうか。年が明けたら早々に病院へ行く予定です。どきどきします。

2009.12.25 12:47 40

ラン(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top