HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 私から離れない

私から離れない

2017.6.25 08:37    0 3

質問者: みこみこさん(40歳)

こんにちは。
みなさん教えてください。

我が家には息子一人年長がいます。
息子は外へ買い物や遊びに行くと必ずと言っていいほど、私(母)のカバンを持ったり、洋服を持ってくっつきます。

行ったことない場所は特にひどいです。

年長でこの行動はあることですか?

周りを見るとそんなに母親にくっついてる子をみかけません。

カバンなど持たれるとたまに引っ張るので「離して」と言いますが、またくっつくため素直に離れてくれる言い方はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可愛いじゃないですか。
男の子なんて今だけですよ。
その短い甘えを楽しんでください。

回答になってなくてすみません。

2017.6.25 12:07 15

真谷子(36歳)

羨ましい。。
離れて仕方がない子供を持つ私からしたら羨ましいです。

2017.6.25 14:52 7

2たす1(35歳)

息子とは手を繋いでいます。
手を繋げないときはコートやリュックの紐を掴んでいました。
小学生になってから、どこにも掴まらず1人で歩くこともあるようになりましたよ。

2017.6.25 17:49 2

うさぎ(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top