HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期10日目です。

高温期10日目です。

2002.12.17 23:04    0 3

質問者: ぴょこたんさん(27歳)

はじめまして、ぴょこたんです。
いつもみなさんの投稿を参考にさせていただいています。
結婚して約2年、解禁して1年半になります。
なかなかコウノトリはやって来ず、来春からは不妊検査を受けようかと悩んでいるところ。

私の今の状態は、高温期10日目。今日は生理開始日から数えて27日目。30日前後が周期なのでもうそろそろ生理が来そうな予感がします。
眠気と頭痛.....これはもう確実かも知れません。
食欲増進は今のところなく、いつも通りに食べてます。

でも今周期はいつもと違うことが起こりました。
高温期に入って4〜5日した頃から乳首が2倍くらい大きくなったんです。これがまた痛くて痛くて。ただのホルモンバランスの影響かもしれないのですが、これはもしかして!ととっても期待しちゃってます。

毎日体温計とにらめっこは辛いですが、今月はフライングすることなく待ちたいと思います。
どうか赤ちゃんが授かりますように。

今月は私達夫婦の2年目の入籍記念の月でもあるので、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ高温期10目なんですよ!!
解禁して1年ぐらい・・・子供を授かる難しさを毎月実感しています。
でも、なぜか、毎月高温期になるとドキドキハラハラ(^0^)
ぴょこたんサンの症状のように、乳首が痛くてしょうがない。
と言いますよね。
私は今回初めてきれいな基礎体温になりチョッと期待してるんですけど、胸はほんとパンパンに張ってて痛くてしょうがないんですよ。
でも生理前の白いおりものがあるし、
乳首はぜんぜん痛くないし期待薄('Q')
ぴょこたんサン!今月、入籍記念日♪なんですか(^0^)
お互いサンタさんからの贈り物!!で赤ちゃん授かるといいですね。

2002.12.18 13:56 6

ゆう(25歳)

ぴょこたんさんこんにちは!私も今日で高温期10日目です。私は解禁からもうすぐ二年、不妊治療に通って4周期目です。現在は黄体機能不全のため、排卵日の卵胞チェックと高温期にHCGを三回うちに行っています。(そのおかげで今はきちんと低温期14日高温期14日です)

生理予定日は12月23日です。私の場合胸の張りや乳首の痛みは全くありません。そんな症状が出たら期待しちゃいますよね〜。いいな〜。

私の症状といえば眠気と寒気のみ。(ただの寝不足と気温が寒いだけなのかも。)

でも昨夜トイレに行ったら軽い出血がありました。勝手に着床出血かもと期待してます。

お互い妊娠してうれしいクリスマス&お正月が迎えれるといいですね。

2002.12.18 16:45 9

みま(秘密)

ゆうさん、みまさん、こんにちは。
はじめまして、ぴょこたんです。
このたびは早速のお返事ありがとうございました。
今日で高温期13日目になりますが今のところこれといって変わった症状はありません。
でも今日はなんだか鈍い下腹部痛がして、「もしかして生理?」とちょっぴり消沈しています。
妊娠なのか、生理前の症状なのか、はっきりさせたいところです。

ゆうさん
きれいな基礎体温とは期待がもてますね。
私は高温期と低温期が何とか分かるくらいで何ヶ月計ってもきれいなグラフにはなりません。黄体不全かな、と思う月もあります。
胸が張っているということは期待がもてますよね。
お互いに、いいクリスマス、お正月を迎えたいですね。

みまさん
治療に通っていらっしゃるんですね。
私も基礎体温がきれいに分かれないことが多く、黄体機能不全なのかなって思うことがあります。来年の3月がタイムリミットで4月からは検査をする予定です。そこで原因が見えてくれば、気持ちも楽になりますもんね。
そうそう、私の友人で乳首の痛みも胸の張りもなくて妊娠した子がいますから、がっかりするのはまだ早いかもしれませんよ。
いいクリスマス、そしてお正月が迎えられますように。

2002.12.20 17:44 8

ぴょこたん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page