HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 定期テストの点数

定期テストの点数

2017.6.30 11:55    0 4

質問者: えんぴつさん(35歳)

みなさんの中学生時の定期テストの満点はいくつでしたか?

今住んでいるところは50点満点だそうです。
うちの中学校がそうなのかと思ったら、他の学校に通っている子も50点満点。
ちなみに静岡です。

私と主人は東京と神奈川出身で、小テストや5教科以外ので50点満点があっても、中間・期末と定期テストは5教科は100点満点でした。

地域差なのか、年代で違うのでしょうか?
お子さん、みなさんが学生時代の時どうでしたか?
お住まいはどこですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

京都、岡山で過ごしましたが小中高とも100点満点でした。
現在は三重で、ここも100点満点です。
50点満点というのは私は経験がないです。小学校の時は教科書に連動したテストで表と裏でそれぞれ50点満点で合計100点というのはありましたが。
50点満点だと配点がすごく少ないか問題数が少ないかになりますよね。高校や大学の受験の時に点数配分とかカンが掴みにくそう。塾のテストも50点なんでしょうか?

2017.6.30 16:21 2

ポポロン(41歳)

中間期末は各教科100点満点、実力試験は5教科各50点の250点満点でした。
高校受験は5教科各50点の250点満点だったので、実力試験は受験に合わせたものです。

2017.6.30 20:03 0

香川県(34歳)

30年くらい前です。
九州ですが、50点満点でした。
5教科で250満点でした。

2017.7.1 17:18 0

30年近く前です(44歳)

ポポロンさん、香川県さん、30年近く前ですさん、ご回答ありがとうございます。
どうやら地域差のようですね。
初めての転勤でこちらに来たのですが他にも色々違うことがあって戸惑いますが、感心したり面白いことも多いです。

2017.7.1 20:44 0

えんぴつ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top