HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 不妊治療デビューしたものの

不妊治療デビューしたものの

2017.7.27 14:53    0 5

質問者: らむさん(30歳)

不妊治療デビューしたものの、最初の検査でクラミジア感染症が発覚して治療しました。
そして風疹の抗体がなく、ワクチン打ちました。
避妊期間の間に、主人の検査を終えて、風疹の抗体があるか確認の際に、通気検査を受けました。

一通りの検査を終えて、血液検査、通気検査、精液検査。それぞれ異常なし。

今日、風疹の抗体の検査結果を聞きに行ったのですが「検査結果ね。抗体ついてたから大丈夫だよ。お大事に」と椅子に座る間もなく診察室を出ることになりました。

次回はー、などとなく、ただ基礎体温的には二日前から高温期に入っており、これからタイミングとかもないものの。

次回って生理後に相談にいけば良いのでしょうか。
主人からは「本当にそこに通い続けるの?」と疑問になっているようですが、仕事と両立を考えると、そこの婦人科の不妊相談しか通えるところがなく、変えるつもりはないですが、婦人科の不妊相談では異常なし。だとタイミングよりも自然。という判断だったのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんを急ぐなら不妊専門に行かないと、そんなんしか対応してもらえませんよ??

仕事はいつでもできるけど、妊娠、出産は期限があります。
何を優先するかは人それぞれ。

2017.7.27 15:30 8

アウト(32歳)

名前と年齢変えてますけど、女性側のレスの人ですよね。
ご自身で
「婦人科も専門医ではなく、年齢的にも結果的にも、自然。と言われてます。」
って書かれてますけど。

2017.7.27 16:06 46

虚言癖?(30歳)

生理はきちんと毎月あるのですか?
どれくらいの期間妊娠しなかったから不妊治療を始めようと思ったのでしょうか?
エコーで排卵の確認などはしましたか?

排卵も問題なし、ポリープや多嚢胞などの疑いもないのだとしたら、年齢的にもタイミングからで良いような気がします。

なので、先生に来月からタイミング指導をお願いしますと言ってみたらどうでしょうか?
検査に来ただけだと思われてないですか?

2017.7.27 16:23 1

くまこ(39歳)

不妊治療をしていた者です。
わたしも特に体に問題はなかったのですがタイミング指導してもらってましたよ。
わたしが通っていた病院は生理が始まって10日から14日の間くらいに来てくださいと言っていました。
つまりは排卵前に来てほしいということです。
そこで卵胞の大きさや内膜の厚みを確かめ、いい大きさならHCGの注射を打って
その晩や翌日にタイミングを取ってました。
わたしの場合は生理周期が短めなので生理開始から10日目頃で予約いれるようにしてましたね。
不妊外来ってどこも人が多いから流れ作業にされることありますよね。
お話の医師は中でも不親切なように感じたので、病院を変えられるならそれもありだと思いますが
どうしてもそこしか行けないのならば図太くなんでもこちらから質問するしかないと思います。
わたしも検査結果に心配があったのに何も説明をもらえなかったので
こちらから尋ねたらきちんと説明もらえましたよ。
治療大変だと思いますが無理しないように頑張ってください。

2017.7.27 17:37 1

みけ(26歳)

私も、女性側レスとおめでたい話のるるぽさんだと思いましたよ。

まず、最初に前スレに返事をするのがルールでは?

それにあなたは、不妊専門医に変える気もなく、旦那さんの意見も、医師の見解もスレ毎にコロコロ変わるし、今の医師にタイミング見てほしいという勇気どころか、次の受診日さえ自分から聞けないくせに、身内がおめでたかも知れない、喜べないと悲劇のヒロイン気取りのスレ乱立。

それに、旦那さんの精液検査に問題ありませんでしたっけ?

真剣に不妊治療してる身からすると、だんだん腹が立ってきました。
医者に聞かずにここでいったい何が聞きたいの?どう言ってもらえれば満足するの?

異常がないから、自然にできますよ!と言ってもらえれば満足ですか?

一般の婦人科は判断もなにも、そんなもんですよ。皆さん何度もそう書かれているじゃないですか。
不妊治療専門医でも、もっと主体的に取り組むのは当たり前ですよ。

意味不明です、ほんと。

2017.7.27 19:45 82

むむむ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page