HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 義兄が毎週のように泊まり...

義兄が毎週のように泊まりに来ます

2017.7.29 22:32    3 5

質問者: Pochiさん(43歳)

私と姉と姉の息子の3人暮らしです。
姉はバツイチですが再婚し旦那がいます。旦那とは別居婚だったのですが姉達と一緒に住みたいと言い出し私は一緒に住むのは無理と答えました。今も旦那だけ別居していますが毎週のように泊まりに来ます。私は姉の旦那のことは信用できずはっきり言って嫌いです。姉にも泊まりに来られるのはイヤだということは伝えていますが旦那は構わず泊まりに来て姉は断れないようです。泊まりに来ても私のことはガン無視…私も無視しますがこんなに気まずいのに泊まりに来る神経がわかりません。合鍵もいつの間にか作っていて自由に出入りできるようになっています。自由に出入りするなら金を払えと姉には伝えましたが払う意思はないようです。こんな生活耐えられません。早くひとり暮らしをしたいのですが経済的に無理だし追い出されるようで悔しいです。なにか良い解決策はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん無職で、3人でどうやって生活しているんでしょうか?
お姉さんの稼ぎ?お姉さんの旦那さんからの援助?
経済的に無理だしって言い訳ばっかり言ってないで、とにかく職を見つけることから始めたらどうですか。
無理嫌言っていたって、お姉さんと息子さんが旦那さんと暮らすと言って出て言ったら主さん1人になりますが、それで生活出来るんですか?

2017.7.30 00:05 67

疑問だらけ(34歳)

結局、姉が「じゃあ出て行って旦那と暮らす」となった時に主さんは1人で生活出来るのでしょうか?
一応結婚して旦那という立場ならいつ主さんを1人にして出て行ってもおかしくはないですよね。
あまり言ってるとそういう話になる可能性だって。

経済的に無理、無職の理由がわかりませんけど主さんも自立する必要がありそうですが…
何か病気で働けないくらいなら国から補助は出るでしょうし。

いつまでも結婚してる姉と子供と3人、このままでいけると思えませんので主さんが家を出るか姉に出てってもらうのが1番の解決方法です。

2017.7.30 01:38 67

?(37歳)

今住んでいるのが誰の家なのかによると思います。主様の家ならお姉さん親子が出て行けばいい、お姉さんの家なら主様が出て行くしかない、お二人の家ならお二人で話し合うしかないと思いますが。
義兄さんも自分のところにお姉さん親子を呼ぶのではないあたり、まともな感覚ではないのかなという気もします。
ただ、いずれにしても、主様は職を得て自活する必要がありますよね。お姉さん家族とか悔しいとかいう次元の話ではなく、主様の今後の人生をどうされるのか考えるきっかけにされてはと思います。

2017.7.30 02:36 65

ジェリー(39歳)

三人暮らししている家はアパート?マンション?持ち家?それともご実家?ご両親は他界されているのですか?家の名義人はどうなっているんですか?

主さんは無職とありますが、何か事情があるんですか?その場合家賃や生活費などは誰が負担されているんですか?

そのような情報がなくて、追い出されないような良い解決策は何ですかと聞かれても答えようがないと思います。

2017.7.30 07:13 42

もともと誰の家?(秘密)

常識ない旦那さんですね。
勝手に合鍵とか気持ち悪い…
何か事件が起こる前に穏便に解決できると良いのですが…

2017.7.30 13:27 2

ひろこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page