HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ロスからどうしよう!

ロスからどうしよう!

2001.7.29 05:41    0 3

質問者: はるこさん(23歳)

今現在ロサンゼルスに留学中です。
先月の6月なかばに性行して(排卵日ではないと思いますが)そのあと6月19日に生理がきました。でも今七月29日なのに生理がまだきません。前兆もありません。
おくれる事はあっても、こんな遅い事は初めてです。
ここに来たのは6月17日で、生活自体に慣れていなくて精神的なものもあると
思うのですが、年末まで滞在予定なのにここで妊娠なんて考えられません。
彼には教えて、至急検査薬を送ってもらう様に言いました。
(こちらでも売ってるのですが、まだ英語が完璧ではないので日本語の説明が必要だったので)
多分七月末に着いて、その時点でもう約2週間遅れです、、、。
体に異常がないのに精神的な遅れだけでこんなにおくれるものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるこさんに心当たりがあるのなら別ですが,私もアメリカに
留学した最初の月は生理がありませんでした.
それまでは毎月ちゃんときてました.
だから,やはり精神的なものではなかったかと思っています.

2001.7.31 11:00 10

ムーミン(秘密)

別の方のレスで一度カキコしたことある者です。

まだ経験ないことであせってたのと、さみしかったのがあって、
伝言で知り合った人と性交してしまいました。
(ヒニンはした。ゴムのみで)
それから1週間あと、去年6月ぶんの生理はきました。でも、妙に軽かった。

去年7月21日から8月25日までフィンランドに語学研修に行ってました。

予定日になっても来ないのでおかしくて、向こうでおかしくなったら
どうしようって思いました。
出発前の日、空港の薬局で検査薬を買っていきました。
フィンランドには売っているかわからないし、言葉も完璧じゃなかったから。

結局、向こうについた日に無事に生理はじまりました。

あと、17歳の時から3年半イギリス留学してました。はじめて向こうの学校に
行く頃、1年くらい生理なかったことあった。ストレス原因だってその時は
わかってた。思い当たることなかったしね。

たぶん、ストレスで遅れているのもあるから、あせらずパニックにならないでね。

長くてごめんね。

2001.7.31 15:53 7

菜穂子(25歳)

私もフランスに留学して、半年間は生理がきませんでした。私の周りでも生理が来ない、もしくはかるくなった人はとても多かったです。生活環境が変わって生理に影響が出ることはよくあることだとは思いますが、検査をしてみてください。私は留学中ずっと基礎体温をつけていたので割と安心でした。これを機会につけはじめてもいいかもしれませんよ。

2001.8.1 09:35 8

ぴよ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top