HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > エグゼイド理解できていますか?

エグゼイド理解できていますか?

2017.8.6 23:27    0 3

質問者: ピッポーさん(秘密)

年長長男が、エグゼイドにはまって1年通して楽しく見ていました。
が、どうも本人には話がイマイチ分かっていないまま最終回です。
バグスターとは?パラドとエムの関係は??等の設定はあまり理解できていませんし、私もSNSで「そういう意味か!」と調べる事が多かったエグゼイドでした(ライダー見だしたのがエグゼイドからなので、前のゴーストはほぼ見ていないのです)

皆さんのお子さんは理解できていましたか?
「ピンクのライダーなんてなんか違う!」と思っていたのに、もうすぐ最終回が寂しいです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳年少の子供が見ています。

◯色のエグゼイドが新しく出て来たんだよ、と言ってますが、何と何の関係だとか設定はほとんど理解してないと思います。
ジュウオウジャーの時もそうでしたが、◯◯が新しく出て来た、悪者をやっつけた、ぐらいの理解です。

大きくなったら何になりたい?と聞かれてエグゼイド!と答えていた我が子でしたので終わるのはとても残念がっています。

2017.8.7 09:16 2

ココア(32歳)

うちも年長の息子がいますが、息子なりに理解してみているようです。
すべてを理解しているかと言われたら、きっとできていないんでしょうが、特に疑問に思ったりここが分からないなどということは言っていません。

子どもなりに楽しんでいるのでそれでいいと私は思っています。

2017.8.7 12:38 6

やまびこ(39歳)

うちの息子も全部分かっているわけではないみたいです
ゴーストも最後の方は幼児には分からないだろうなって印象でした
仮面ライダーって幼児期にかっこよさに夢中になってた人が成長してからもう一度見てストーリーとか設定の理解を深めて更なる魅力を知るように思います
ちなみに私はオダギリジョーさんが主演のクウガが一番好きです

2017.8.8 10:20 0

ゆう(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page