HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > お腹が目立たない方法

お腹が目立たない方法

2017.8.12 00:57    0 11

質問者: りとさん(38歳)

双子を妊娠7か月目です。

私はザ・妊婦!みたいな体形になってしまうことに昔から恐怖感があるのです。
目立ちたくないというか…妊娠線も怖いですし。
とはいっても双子なのでどうしようもないかもしれません。
今日初めて腹囲を測ってみたら89cmで仰天しました。
背は高い方なので、平均くらいの方が同じ腹囲なのよりは多少マシに見えるとは思いますが、100cmまであとほんの少しだなんて…すごいショックでした。

そこでなるべく無理のない範囲で筋肉を鍛えたり、お腹が前に突き出ない方法を頑張りたいのですが、どういうことをしたら効果があるでしょうか?
6か月の時から毎日3-4kmウォーキングはしています。
その他体重管理として、現在170cm57-8kg(妊娠前プラス4-5kg)をウロウロしている感じです。
なお体は昔からバキバキに硬くて、開脚も90度くらいしか出来ず、前屈もプラス10cm以上で先生にふざけてるのか?と言われたほどです(涙

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、健康で何よりです。
妊娠してしまったから、もう後悔しても遅いです。
後は、出産後頑張って体型戻して下さい。

2017.8.12 05:29 36

双子母親(35歳)

服装くらいでしょうか。
妊婦用ズボンなどはお腹が入りやすくはなってますがお腹はぽっこり目立ちます。
ワンピースやチュニックの方が目立ちにくいと思います。

2017.8.12 07:24 6

ひまわり(35歳)

二人の命を守れるのはあなただけですよね。
まだ7ヶ月ならまだこれから急激に大きくなるでしょう。
妊娠線は勲章です。
100センチは越えるでしょう。
それはしかたがない。
産まれてからまた運動をすればよいと思います!
今はお腹の子たちのために頑張ってください。

2017.8.12 07:55 66

みー(29歳)

希望して妊娠してるのに妊婦みたいな体型が恐怖で
感、妊娠線がこわいだとか何を言ってるのか…
腹囲を図って仰天って「は?」って思います。

妊娠してるのですからお腹出て当たり前なのに突き出ないようにとか言ってる事おかしいと思いますけどね。

2017.8.12 12:36 212

歩美(37歳)

お腹出ないようにするのは無理ですよ。
せいぜい体重管理ぐらいですね。
お腹の出方もひとそれぞれみたいですし。

私もやせ形で妊娠線心配してましたが、毎日クリーム塗って、妊娠線ひとつも出来ませんでした。
パンツスタイルで、かなりゆったりしたチュニックを着てたらあまり目立たなかったです。168㎝47㎏だったのが、59㎏まで増えましたが、臨月って言っても驚かれる感じでした。

2017.8.12 15:59 2

なな(36歳)

既に妊娠中なので、大きくなるのは避けられません。
あと3ヶ月の間に急激に大きくなりますよ。

産前は、妊娠線ができるない様にオイルやクリームでケアを徹底し、服装は妊婦服ではなく緩めのワンピースなどでカバー。
産後は母乳なら基本的に体重は半年かからずに元に戻りますが、大事なのは産後1ヶ月過ぎからの腹筋です。
伸びたお腹の皮が溜まった状態になりウエストだけは産前の様にならないので、毎日30分腹筋をして戻さないと、だる〜んとしたまま定着します。

フランスでは保険で、産後の膣肛門の括約筋のトレーニングと腹筋指導が受けられる位です。

2017.8.12 16:15 3

みき(35歳)

妊娠したら少なからず腹は出ます。

赤ちゃん達の成長より、自分の腹の出具合を心配するなんてメンタル大丈夫ですか?

妊娠線が怖い?
妊婦線は赤ちゃんがお腹に居た証ですよ。

ザ・妊婦!みたいな体形が怖い?
ザ・妊婦!の体形ってどんな定義ですか?

なんで妊娠したんですか???
妊婦さんの体形、私からすると微笑ましくて可愛らしいですが。

そんな腹が心配なら早めに計画出産したらいかが?
なんか赤ちゃんより自分の腹の事ばっかりで、主さんに腹立つ。

2017.8.12 16:45 179

三段腹(秘密)

双子の妊娠は何があるかわからないし、後期にいきなり早産になったりするので運動もほどほどにしてください。

2017.8.12 17:46 86

まりえ(32歳)

>双子母親さん・ひまわりさん・みーさん・ななさん・みきさん・まりえさん
アドバイスありがとうございます。
ワンピースはこの前1着買ったのですが、レギンスを持ってないものでチュニックは買ってませんでした。確かに裾がふんわり広がるから良さそうです、近いうちに見に行ってみようと思います。

予防クリームで皮膚を柔らかくしておくとかは結構必死でやってるのですが、まだ産後の想像までは付いておりませんでしたので、しっかり皮膚のたるみを戻す方が大事なのにはあまり思い至っておりませんでした。
今から心しておき、産後しっかり戻したいと思います。


>歩美さん・三段腹さん
体形を気にするのと赤ちゃんを大事にしてないのがイコールになるという考えになるのは不思議です。
他人からジロジロ見られずに済むならそれに越したことはないですし。
お腹が突き出る出ないは個人差が大きいですし、骨盤や筋肉の付き具合等の体格やそれ以外で(赤ちゃんに負担を掛けない程度に)日々工夫をされてる方もいらっしゃるかな?と思いそういう意味で「無理のない範囲」と書きましたが、まるで私が体形を保つためなら無茶な運動でも何でもするかの如くですが、決してそんなつもりはありません…
ショックを受けること自体すら言語道断のような厳しさでびっくりしました。
とはいえ、そういう反応される方もいらっしゃることを質問したのだという自覚はありませんでしたので、そのことについては反省しております。
ご回答ありがとうございました。

2017.8.12 18:57 16

りと(38歳)

追加ですが、レギンスオススメです。
サポーターや加圧ソックス的に脚を引き締めるので、静脈瘤など出来にくくなります。双子だと、ふくらはぎの静脈瘤とか怖いですから。
普通のものでも、股下に下げて履けば問題なく臨月まで履けます。
とにかく産前は、お腹と胸以外の部位を死守するイメージです。
胸も大きくなるので垂れない様に、日中はしっかり授乳ブラなど付けておきます。
また、お腹が大きくなると姿勢が悪くなるので、それも気をつけます。
出来ればウォーキングを無理ない範囲で行い足の筋肉を落とさず、二の腕や背中もストレッチで引き締めます。
バランスボールの妊婦体操が効率的かつ子宮内での胎児の位置矯正に効果的だと助産婦に言われました。

私は妊娠中は基本的にワンピースかチュニック系になってレギンスのみの格好で、本当にお腹だけがぽんと出て、皆にそれ以外全く妊婦っぽくないね、と言われていましたよ。
産後も1ヶ月で全く経産婦に見えないレベルに。
胸が大きいのだけは断乳するまで続きますが、、。

出産しても魅力的な体型維持したいですよね。
妊娠中に沈着した正中線や脇の色素などもゆっくり戻りますし、意識して対策さえすれば、悲観する事態にはなりませんよ。

2017.8.12 20:58 0

みき(35歳)

双子出産しました。私は浮腫もあったので、妊娠前より10キロくらい増えました。

36週で出産しましたが、腹囲は100センチと少しでした。
妊娠線予防のクリームのお陰で妊娠線は無いです。
脇腹や腰辺り、太ももまで広い範囲を塗るといいと思います。

私の場合は、早産予防に妊娠中ほとんど自宅安静の指示でした。それでも1か月早く生まれてしまいました。
早産になりたくなければ、運動はやめたほうが良いです。

私も7.8か月の頃には単体妊娠の臨月サイズのお腹でした。
着られる服が無くなると焦り、大きいサイズの服を買い足しましたが、結局、切迫早産のために入院したり、自宅安静が続いたので、ほとんど着ませんでした。
出産直前のお腹は確かに双子サイズだったかもしれないけど、周りの目が気になるほど外出できませんでした。

オススメの買い足すものは、ゆったりワンピースです。妊婦用のパジャマやズボンでも、お腹がキツくて痛くなります。

2017.8.12 21:35 7

とうこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top