HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二人乗りのベビーカー(縦...

二人乗りのベビーカー(縦型横型)

2017.8.22 11:39    0 5

質問者: なおみさん(37歳)

こんにちは。
5歳、2歳の男の子と、1月に第3子を出産予定の母です。

今後、家族で外出する際の移動手段について皆さんのご意見を伺いたく
投稿しました。
現在はほぼ車移動のため、レジャー等でアップリカのスティックを
使用しています。大型ショッピングモールなどでも、カート+ベビーカー
を使用することが多いです。

このたび3人目が生まれるにあたって、外出時の移動手段はどうするかな
と、ふと思いました。
ちょっとした買い物などは何とかなりますが、ちょっと遠出やレジャー
など、やはり、ベビーカーは便利です。
ただ、次男と3男が2歳差であることで、両方ぐずったら大変だな…
という気がしています。
知り合いで年の近い兄弟に二人乗りを購入された方がいらっしゃって
便利だという話を聞き、興味を持ちました。
その方は座席が並んだタイプでしたが、縦型のものもあると聞き
もし使用された方がいらっしゃったら、メリットデメリットなど
お聞きできたらと思います。
短い期間の使用でしょうが、年齢的にも若くないのでできれば
楽にできるところはそうしたいなと思っています。
また、二人乗りじゃなくてもこういう風にして乗り切ったよ、という
お話もあれば教えていただければ嬉しいです。
多分、初めのうちは3男が小さいのでスリング、抱っこひもで行けると
思いますが問題は歩き出すくらいかなと思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今お使いのベビーカーにバギーボードをつけるのが良さそうですね!

2017.8.22 12:08 10

さき(33歳)

上の子が2歳3ヶ月で下の子が産まれました。今は上の子3歳、下の子はもうすぐ一歳です。

個人差はもちろんありますが3歳になれば結構歩きますし、二人乗りベビーカーって大きいし重いし場所を取るので二人とも乗ってくれればいいけど、もし一人は歩きたい一人は乗りたいみたいになったら大きなベビーカーを押しつつ動き回るもう一人を捕まえておくのって結構厳しいような気がします。それなら多少重くても下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーの方が身動き取れるような。うちも色々検討した結果そのような考えになり二人乗りは買いませんでした。

うちは結局下の子が抱っこの間に上の子が2歳半頃自然にベビーカーに乗らなくなりましたので二人乗り買わなくて良かったです。もちろん3歳過ぎてもベビーカー好きな子もいるし、そこは個人差が大きいので必要になってから購入を考えてもいいのではないでしょうか。

2017.8.22 12:40 1

まり(35歳)

我が家も2歳差で3人います。
今6歳、4歳、2歳です。

joovyのカブースと言う二人乗りべビーカーを持っていますが、とっても便利ですよ。

妊娠中〜末っ子の腰が座るまでは上の2人を乗せていました。

夫がいる時には下の子は普通のベビーカーに乗せて、いない時は末っ子は抱っこ紐にして上の2人が二人乗りです。

この二人乗りべビーカーがなかったら、3人を連れてのお出かけは不可能だったと思います。

上の子も大きくなっているとは言えまだまだあちらこちらへ行ってしまいますし、疲れたら抱っこしろとか、帰りたいとか騒ぐので、我が家には無くてはならない存在です。

ちなみに今は下の2人が乗っています。

組み立て式というのが少々ネックですが、組み立て式の家具などを作るのが苦にならないなら、安いですしオススメです。

2017.8.22 13:14 3

さんしまい(39歳)

ありがとうございます。
まとめてのお返事失礼します。

バギーボードも考えましたが、2歳児は疲れて寝てしまうなども考えられるため
やはり座れるほうがいいかなと思っています。

2人なら、おんぶ紐&ベビーカーで行けるのですが、3人となるとやはり
いざ、3人やいやい言い出したらちょっとお手上げだなあと。
カブース、よさそうですね。
組み立てもそこまででもなさそうかなと思いますし、
検討したいと思います。
>上の子も大きくなっているとは言えまだまだあちらこちらへ
>行ってしまいますし、疲れたら抱っこしろとか、帰りたいとか騒ぐので

まさにこれなんですよね、心配なのは。
3人連れての外出は本当大変だと思います。

もう少し検討したいと思います。

2017.8.23 23:14 0

なおみ(37歳)

うちも2歳0歳の兄弟です。新生児から使えるものもあるので、うちは2人目出産後すぐお試しも兼ねてレンタルしました。出産後すぐ出かけられたし少し重量はありますがストレスがなくなり本当に楽ですよー。

2017.9.18 11:49 0

こもとん(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page