HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドで生理が2日に...

クロミッドで生理が2日になる?高プロラクチンです。

2001.2.26 17:28    0 2

質問者: のんさん(秘密)

こんにちは。私は高プロラクチンで、プロラクチを抑える薬と、クロミッドを2じょう飲んでいます。クロミッドを1じょう飲んで半年、2じょうにしてから、2回目なんですが、だんだん生理の量が少なくなり、今回は2日で終わってしまいました。先生は、私のような人はクロミッドの副作用はないと言われたんですが、さすがに2日はショックです。こんな事で妊娠できるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もプロラクチンを抑える薬「パーロデル」と排卵誘発剤「クロミッド」を服用しています。
クロミッドは今3周期めの服用をするとことです。なのでまだ生理に関して言うとあまり変化は見られません。

他のHPで「クロミッドで生理の量がすくない」っていう投稿を結構、見ました。のんさんだけではないようです。
生理があるのならまだ大丈夫だと思いますが、量は人にもよるので難しいですね。
文章からすると8周期くらい服用されているのですね。(違ってたらごめんなさい)

生理減少のほかに頸管粘液のほうはすくなくなりませんでしたか?
私はちょっとおりものがすくなくなってきて排卵日が近いかどうかの
判断が難しく感じられます。おりもの減少のほうが副作用として多いみたいですよ。

病院にもよると思いますが6周期くらいクロミッドを使ったらしばらくお休みするというのを聞いたことがあります。
あまり効果がみられなくなるからだそうです。

のんさんの体の状態をみて先生が処方してくださっていると思います。
今、しばらく様子を、みたらいかがでしょうか?
もしかしたらのんさんを混乱させてしまうコメントだったらごめんなさいね。

2001.2.28 08:55 12

カツハル(27歳)

カツハルさんどうもありがとうございます。
私のような場合、けいかん粘液はでなくならないと先生に以前言われました。
クロミッドは私のような人にある薬だと言われたんですが、やっぱり心配になってきました。クロミッドも、6周期を超えているので、やっぱり次はお休みしたいと思います。アドバイスどうもありがとうございました。

2001.2.28 11:30 8

のん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page