HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の生理は正常なんでしょうか?

私の生理は正常なんでしょうか?

2003.9.29 19:17    0 4

質問者: タピチさん(36歳)

こんにちは!
妊娠を希望していて、2ヶ月程前から基礎体温を付け始め、排卵日と思われる日を中心にHをするようにしていますが、今のところまだ妊娠していません。
もしかして、自分の生理は正常でないのではないかとちょっと不安になっています。
1ヶ月のうち生理の期間が10日間位あり、始めの3〜4日は量がとても少なく茶色い血がでます。
4日目くらいから量が増えて赤い血になります。
基礎体温が下がるのもこの時期です。
まわりの友達に聞いてみると、みんな生理の初日から量が多く赤い血がでると言っていました。
基礎体温は低温期と高温期に分かれ、周期は28日くらいなのでその辺りは問題ないとおもうのですが・・・。
私の生理は正常なんでしょうか?
もし分かる方、私と同じような症状の方いらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それだけでは、はっきりと正常なのかわからないですけど、生理の始まり、終わりは、茶色い出血の方って結構、おられますよ。もうちょっと、がんばってみて、それでも出来ないようなら病院へ通ってみてはどうですか???

2003.10.2 13:17 10

花(29歳)

こんにちは。
私と同じような状態なので、お返事させて頂きました。
タピチさんの生理の最初の3日くらいは生理というより、茶色いおりものの様な感じではありませんか?
私は生理の前数日は茶色いおりものがあり、その後本格的に生理が6日位あって、終わってからもまた数日茶色いおりものがあります。
この生理前後の茶色いおりものを生理期間に入れてしまうと、二週間位になってしまいますので、私は生理ではなく、この茶色いおりものは不正出血として記録しています。
これは、正常とは思えないのですが、生理前後だけの不正出血なので、ホルモンバランスによるもので、今のところ婦人科の先生も何も言われません。
タピチさんも、もしご心配なら、婦人科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか?
普通の生理と判断されれば安心できますしね。

2003.10.2 14:02 9

ここあ(秘密)

妊娠を希望していられるようなので、一度婦人科で相談されてはいかがでしょうか。

2003.10.3 16:45 9

yuki(秘密)

私も最初から濃いのではなく茶色や薄い出血から始まり始まった日から数えると十日以上になります。ホルモンバランスの崩れと先生から言われました。そうなるとなかなか赤ちゃんができにくくなっているので先生に相談しながら整えばきってすぐに赤ちゃんがさずかりますよ!私もそうでしたから。子供を産んでまた5年後また元のように生理の始まり方が今のようになってしまいました。でもこれは簡単にバランスを整える事が出来るので主治医の先生に言われてみるといいですよ。

2003.10.4 17:13 10

キウイ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top