HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 双子の胎児の大き差が違いすぎる

双子の胎児の大き差が違いすぎる

2017.9.7 16:21    0 6

質問者: a-mn02さん(30歳)

只今、妊娠18wです。
双子とわかってから、二人の大き差に差が開いていました。
最初のころは1週差だったのが、今日行ったら、3週差に広がっており、Aの子が204グラム 、Bの子が62gでした。Bの子は、今の所、元気動いてくれてるんですが、今日先生に「頭に水溜まってるね。大きさも2週前よりかわってないし…双胎感輸血症候群とはまたちがうし…多分このまま小さい子が心臓止まっちゃうだろう。そうなったら、一卵性なので、Aの子は、早く産むことになるでしょう。最低でも500gにならないと処置もなにもできないですが。」と言われました。
どーしたらいいかわからず涙が止まりませんでした。
これから、Bの子が、元気に産まれてくれる可能性はあるのかとたずねたら、「ほとんどないです。次の検診、旦那さんは呼べますか?」と言われました。
上の子も親戚一同、初めての双子で、喜んでいたのに、毎日苦しいです。

同じ経験をした方や、似た経験をしたかた、知識を持った方などなんでもいいので、小さいが、脳に水溜まってるが、元気に産まれたなど、情報をください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運を天に任せるほかはないと思いますが、今のクリニックが小規模で次の検診で芳しくないようでしたら大きな病院でセカンドオピニオンを受けて他での判断はどうか確認してみます。
ただ「最低でも500グラム」とおっしゃっている所を見るとすでに通っている病院が大きな所なのかなっとも思うのですがどうなんでしょう?
知人が550グラムで出産しましたがもともと通院していたクリニックが個人だったのでそこから超未熟児を受け入れられる病院へ救急搬送されての出産でした。
いま通っている所が大学病院等ならばそこで出来る限りの事はしてくれると思うので、私なら全てを受け入れてお任せします。

2017.9.7 17:52 3

るーり(35歳)

2週間も成長してなかったら厳しいです。
双子ではないですがそれで私は緊急帝王切開になりました。
小さいけど生きていくだけの大きさはあったので保育器には入りましたが、そんなに小さいうちから成長してないなら生きる可能性のある方だけを考えた方がいいです。
脳に水が溜まって産まれてきても普通に生きて行くことも出来ないと思うので。

2017.9.7 18:00 1

はな(37歳)

双子ちゃんの差が出てきたらあまりよくないです。
一卵性とのこと、もしかしたら元気な赤ちゃんにも同じ疾患があるけど、まだ出てきていないだけかもしれません。

2017.9.7 23:42 2

まりえ(32歳)

ルーリ様
ありがとございます。
今、県内の大きい病院にもう通っています。
旦那とも話した結果、私達にはもうどうする事も出来ないのだから先生に任せるよう。
との事になりました。これから、子供と先生を信じてがんばります。

2017.9.8 06:38 0

a-mn02(30歳)

はな様
ありがとございます。
そうですよね…これからは大きい子の方が最低でも500gいってくれる事を祈ってがんばります!

2017.9.8 06:41 0

a-mn02(30歳)

まりえ様
ありがとございます。
やはり差が出るのはよくないですよね…
これから慎重に見ていきたいと思います!

2017.9.8 06:42 0

a-mn02(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top