HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影をした方にお聞き...

卵管造影をした方にお聞きしたいのですが

2001.7.30 19:24    0 0

質問者: ぽっぽさん(33歳)

こんにちわ。時々書き込みさせていただいています。
私もなんだかんだといろいろなことがありながら、妊娠しない暦9ケ月となりました。ちょっと早いかもと思ったのですが、早く子供が欲しかったので不妊の検査をはじめて、この間卵管造影検査をしました。
検査終了後の痛みも大してなく、結果も、子宮の形・卵管がとおっているかなど特に問題なく、これから3ケ月は娠しやすいので頑張ってといって終わったのですが、検査を終わって2日目の昨日から右下腹部がとっても痛く、下腹部全体もとても張っている感じがするのです。
実は、検査当日うっかりしていて、お風呂に入ってしまったので炎症でもおこしてしまったのではないかと不安です。
卵管造影をした方、検査終了後2〜3日は皆さんどんな状態でしたか?
おなかが張ったり痛みがあったりする方いらっしゃいますか?
また、余談ですが、体脂肪計に乗ったらいつもより3%も上がっていて、やっぱり造影剤の油が関係するのかしら??????ととっても疑問です。
いつも下腹部痛は排卵日以降なので心配です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page