化粧について

2017.9.19 09:00    0 5

質問者: ミサさん(40歳)

家で赤ちゃんを育てているお母さんやその経験者の方に聞きたいのですが
毎日のお化粧ってどうしていますか?
私は今はスキンケアの後に日焼け止めだけ塗ってはいるのですが
最近子供が手を上手に使えるようになってきて私の顔を触ることも多く、その手を舐めるので、気になって質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

外出しない日はすっぴん。
スキンケアだけで日焼けどめも塗っていませんでした。
外出する日はお化粧していましたよ。

2017.9.19 09:28 6

せん風(36歳)

7ヵ月の娘がいます

私の家は、母も祖母も(母と祖母は親子です)毎日きちっとヘアメイクに服装もしっかり というタイプで

妊娠しても、出産しても綺麗に!
高齢なんだから尚更!

という考え方なので、産後1ヵ月はノーメークパジャマでしたが、以後はオーガニック系のBBとお粉でメイクしてます。

私自身綺麗にしている母や祖母が好きだったというのもあります。

習い事などでお会いするお母さん方は皆さんもっと綺麗にされてる方が多いので、、(フットネイルやアクセサリーなどまで)
私ももう少し頑張らないととは思っています

ただ、ノーメークで髪振り乱しというのも、すごーくわかりますので、そういう方を見ても特に何とも思いません

好みの問題かと、、あとその日の状況にもよりますしね

ただ、身だしなみも毎日癖付ければ、大変ではないと思いますよ

2017.9.19 09:39 18

はな(41歳)

はなさん
私も高齢だし、日焼け止めは必須だと思っていて。オーガニック系の化粧品とか使ったことありません。ちょっと調べてみようと思いました。

2017.9.19 10:56 0

ミサ(40歳)

せん風さん
やっぱり家ではすっぴんですかねー
私の日焼け止め強いしちょっと心配です

2017.9.19 12:02 0

ミサ(40歳)

私の場合はなんですが、家で子育て中ではまだなく、未熟児で子供が産まれてまだ入院中なんです。
てか、元から化粧はしないですね。
昔は良くしてたんですが、汗かくから段々化粧しなくなりました。
外に出掛ける際もスッピンばかりなんで。

2017.9.22 08:59 1

けさまゆみ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top