HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 生後7ヶ月寝言が大きくて...

生後7ヶ月寝言が大きくて眠れない

2017.9.19 09:24    1 1

質問者: こまこさん(秘密)

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています。

寝ぐずりもひどいのですが
私はずっと睡眠不足です。

赤ちゃんには規則正しい生活をさせ
毎晩8時にはねかしつけています。
11時ごろミルクをあげて再度寝ますが
夜中の2時すぎから1時間から1時間半起きに
ギャー
ひぇーん
と大声で叫びます。
見てみると眠っています。
一言で収まるときもあれば数分いっているときもあります。
おしゃぶりを咥えると止みます。

部屋が狭く別室にねることができません
今日も5回ほど叫んでいました。
朝までこれが5回続き細切れ睡眠です。
寝言泣きのようです。
これによって、私が不眠になってしまい
ヘロヘロです。
また、叫ぶのではないかと思い熟睡できません。

夜泣きというのでしょうか?
同じような経験のある方
いつくらいまで続き
どのようにされたかおしえて下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夜泣きは個人差が大きいですが、長女は生後半年から2歳まで夜泣きがありました。

2歳を過ぎてからは夜泣きと呼べるような可愛いものではなくなり、何かの病気では?!と思うような激しい叫び声に加えて、バタバタと暴れるようになり、病院を受診したら夜驚症と言われました。

夜驚症は4歳半まで続き、私は仕事もしていたので毎日寝不足で倒れそうでしたが、4歳半を過ぎたらピタッと治りました。

それ以降は夜起きることはなく、朝までぐっすり、朝は「おはよー」と爽やかに一人で起きてきます。

夜泣きにしても夜驚症にしても、対処法はなく、成長を待つしかないそうです。。。

2017.9.19 09:50 7

こーひー(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top