HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > セックスレスなんです、、、

セックスレスなんです、、、

2017.9.19 23:04    1 3

質問者: にゃんこさん(28歳)

結婚してもうすぐ3年になりますが、この1年半以上セックスレスになっていました。
原因は性交痛です。

私が仕事を辞めたことをきっかけに妊活をと思い、病院へ行きました。
2人とも問題なしでした。
まずはフーナーテストと性交を言われました。
痛みはありましたが、なんとか耐えました。

卵管造影、人工授精1回目は行っており、妊娠に至りませんでした。

病院ではセックスレスや性交痛ことは伝えていません。
正直性交が苦痛なので、やらずに赤ちゃんを授かれたらと思うのですが、先生に伝えたらフーナーテストなしで人工授精のみにしていただけるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
膣内射精できない男性のための治療法でもありますから。
ただ、念のため人工受精前後にタイミングをとってくださいと言われることもありますので、病院に相談してみてくださいね。

2017.9.20 09:00 2

ぴー(31歳)

ご主人がレスのままでもいいのなら、レスを理由に人工授精は可能だと思います。

ただ、レスは離婚事由にもなりますので、事前にご主人と話し合った方がいいと思いますが・・・

子供が授かったら、そのまま永遠にレスになりそうなので。

2017.9.20 09:18 7

ななしこ(39歳)

人工授精は出来ると思います。

ですが、それ以前に、性交痛は、病気が原因の可能性もあります。
私は、経膣エコーを入れられる際に、『痛っ』と言うと(毎回先生が若干雑な入れ方をされるので)心配される位です。
一度クリニックで先生に話すべきだと思います。

2017.9.20 13:05 1

かめっち(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top