HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HMG注射後のタイミング...

HMG注射後のタイミングについて

2017.9.27 22:27    0 1

質問者: はるるさん(25歳)

タイミングの取り方について相談させて下さい。

第一子を出産前から軽度のPCOSと言われていましたが、周期が33〜37日と長くても自力で排卵はしています。
27日水曜のD20で卵胞が2つあり16m前後で少し成長が遅い為にはじめてhmg注射を打ちました←卵子の質を良くするため?成長を助けるため?
タイミングは30日土曜、10月2日月曜と言われましたが遅くないのかなと思っています。
出来れば3日程連続してタイミングを取るつもりだったのですが、土日月より木金土または金土日で決めかねてます。

排卵検査薬はPCOSな為常にうっすら反応し、タイミングスタートの見極めが難しいです。。
排卵前はしっかり濃くはなります。
何かアドバイスなどがあれば助言頂きたいですm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HMGは成長を助けるためですね。

いつ排卵するかはその時によっても
違いますからタイミングは難しいですよね。

排卵が早めの人、遅めの人もいますし。

周期が長めならば遅めなのかもしれないので
医師の指示通りでいいんじゃないですか?

排卵前に濃くなるなら一応金曜に排卵検査薬してみて
濃くなっていればタイミングとればいいし
なっていなければ土曜日、月曜日でいいと思います。

3日連続しなくても1日置きでいいのでは?

排卵したときに精子がいればいいのですから1日置きでも大丈夫だと思うのですが。

2017.9.28 21:50 0

ちい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top