HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 切迫で安静、もう疲れた

切迫で安静、もう疲れた

2017.9.27 23:03    0 4

質問者: 。さん(26歳)

5ヶ月から自宅安静中です。薬を飲み安静にしていてもお腹は頻繁に張り…毎日不安と戦っています。
私には上の子供が二人居るのですが入院になった場合子供達の事も心配で仕方ありません。(お腹の張りが酷いので検診を早めて貰おうとしている程なので入院は確実です)

ただでさえ入院や子供の事で不安があるのに、周りはどうも分かってはくれません。
何人もポンポン産んで~やら出来るだけ自宅で子供を見たらいいのに。という言葉を聞くことも多々あります。頼れる人がいないので周りの発言には我慢していますが、我慢出来ず一人で泣いてしまいました。何故自分はこんな体なのだろう、自分で動けるのならいくらでも動くのに…。と
支離滅裂となってしまって申し訳ございません、精神的に参ってしまって自分でも何をどうしたらいいのか分かりません、逃げ出してしまいたいです。
切迫早産で入院したら、やはり両親や周りとはこんなにも揉めるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん、切迫がどういう状態なのか、周りの人(周りが誰なのかよくわかりませんが)にきちんと説明しましたか?

周りというのが友人とか遠い親戚とかなら好きに言わせておけばいい話。
大抵の人は切迫なんてわかりませんから。

ご両親やご主人なら、きちんと説明すればわかってくれませんか?大事な子供や孫の命がかかってるんですよ。

私は二人目妊娠中、5週から37週まで、つまり12月から7月までほとんど入院していました。上の子は実家に預けていましたが、夫も実家に様子を見に行ったり、高齢ながら両親も本当によく見てくれました。
限りがあるお世話だからなんとかなる、とよく言っていました。

主さんは3人目ということで、余計に理解がないのかしら。

切迫なのは主さんのせいではないし、入院に備えてお子さんたちのためにできるだけの準備をして、きちんと説明してあげてくださいね。

2017.9.28 19:42 2

すいか(42歳)

上の子は保育園でしょうか?
小さい子供がいたら安静になんてできませんからね。
外野は気にしなくていいですよ。ご主人が分かってくれたらそれでいいじゃないですか。

両親と何を揉めてるのかよくわかりませんが、私も妊娠中切迫で親に構えず揉めました。
親とケンカした直後はものすごく張りましたよ。

2017.9.28 22:40 2

森(34歳)

すいかさん、お返事ありがとうございます。

5週から、だなんてとても辛かったでしょうね…。
周りというのは子供の世話をしてくれている人達で、義両親や私の兄弟です。確かに、皆切迫早産を経験した事はありません…。一応説明はしたのですがあまり重大な自体だとは思っていないようで…。主人は話は聞いてくれますが、日頃の行動を見る限りあまり分かっていないと思います。

子供達の為にも次の検診の前にもう一度だけ周りに理解してもらえるように話をしてみます。
アドバイス有難うございます。

2017.9.28 22:47 2

。(26歳)

× 頼れる人がいない
○他に頼れる人がいない
ですね(^^;

一時保育とか、認可外とか、ベビーシッターとか、プロに頼むことは考えていないですか?
「疲れた」言いたいのは、兄弟や義親の方ですよ。自分で面倒みれないのに、何で作ったの?って言われても仕方ないです。父親(旦那)も他人事みたいだし。
せめて兄弟は解放してあげて欲しいなぁ。

2017.9.29 19:25 1

森(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page