HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 入院と自宅安静の違いは?

入院と自宅安静の違いは?

2011.12.25 18:38    0 2

質問者: マヒルさん(35歳)

はじめまして。

7週後半から2週間、切迫流産で入院をしていました。
いきなり少量の出血があったので、診察時間外でしたので電話で確認したところ、診てもうことができ、その日に入院、点滴開始になりました。

しかし退院をして1週間後、今までにない出血がありました。
また診察時間外だったので、電話で確認をしたら、今度はそのまま自宅安静をし、明日診察にと言われました。
担当医がいなく、大学病院の先生がいらっしゃるとのことでした。
大学病院の先生が言うには、診察をしたとしても術がないとのこと。


入院と自宅安静の違いはどんな基準で決まるんでしょうね。。。
ちなみに前回も今回も腹痛や張りはありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体調は大丈夫ですか?
私は、3人出産しましたが、どの子も自宅安静にされてました。
1番上の子は、入院はしませんでしたが、出血してました。
普通の生活の範囲内で、重いものや無理な動作はしないでください、しんどい時は、布団の上げ下ろしもやめてください。が自宅安静の約束事でした。
下の2人は、入院しました。
出血したり切迫早産で、赤ちゃんが出そうなので入院になりました。
先生や環境によって判断が違ってくるのでなんともいえませんが、こんなかんじかなぁ~?
主さん、体に気をつけてくださいね。

2011.12.26 15:50 19

も~も(38歳)

も~もさん、ありがとうございます。

やはり先生の考え方の違いかもしれませんよね。
良縁の先生と巡り合わなければ、我が子を守れませんね(泣)

2011.12.28 18:46 18

マヒル(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top