HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期の出血

妊娠初期の出血

2017.9.30 17:18    0 1

質問者: はるかさん(33歳)

体外受精にて妊娠し、現在6w2dです。5w5dの時に突然出血し、血の塊が3つほど出てきましたが、ドクターからはこの時期はどうしようもないと言われ、特に原因はわからないままでした。その後6w0dで心拍確認も取れ、出血もその日だけで止まりホッとしたのですが。
その時の残りなのかたまに茶おりが付いてるので心配です。
その後出血に関してはドクターから何も言われません。
また出血するのではないかという不安で、頻繁にトイレに行ってしまいます…
同じような方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精で授かり、現在9wです。
はるかさんと同じように6w頃にいきなり大量出血しました。
血の気が引いて受診したところ、やはり血腫が出来ており自宅療養となりました。
診断は切迫流産、絨毛膜下血腫でした。

トイレ以外ほぼ寝たきり。
仕事も休職し、家事は一切やらず、安静にしていました。
おりものシートで足りるくらいの茶色の出血はずっと続きました。
しかし二週間もしないうちに血腫は消えて、今はごくたまに茶オリが出るくらいです。
また鮮血や塊が出たら受診を!と言われましたが、あれからは無く無事に不妊治療クリニックを卒業でき、今は順調に育っているみたいです。

トイレ行くたび不安だし、怖いですよね。
何より安静が大事です。
そして血腫も体内に吸収されるか、外に排出しないと無くならないので茶色の出血であれば問題ないのかなと思います。が、念のために主治医に尋ねてみるといいかもしれませんね。私が通っていたクリニックでは初期の茶色の出血は多くの方があることだから、心配いらないとのことでした。

無事に無くなって順調に育ってくれることをお祈りしています*

2017.10.4 01:36 0

karin(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page