HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > クリニックの転院について

クリニックの転院について

2017.10.1 13:23    2 2

質問者: モモカワさん(39歳)

 ジネコ会員

今年の7月で39歳になりました。

35歳の時に初めての人工受精で妊娠、出産しました。
40歳を前にして諦めきれないと思い、再度治療を開始しました。

今月、初めての体外受精をしました。
誘発方法は、プレマリンとクロミッドによるもので、注射などはしていません。

採卵当日に、既に排卵済でしたが何とか1つ採卵しました。
ただ、採れた卵も未成熟卵で受精しませんでした。

一周期も無駄にしたくないとの思いもあり、転院するか迷っています。

刺激法による誘発方法の方がいいのでしょうか?

皆さんならどうされますか?
お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

生理2日目の血液検査は以下の通りです。
E2 53.6
LH 3.05
FSH 5.99
AMHは計測して貰えなかったので、分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは担当の先生と治療方針をしっかりお話されてはいかがでしょうか?刺激法を試してみたいなど、こちらの希望を伝えてみるとか。
あまり先生が信頼できなさそうだと感じられるなら、転院もありだと思います。病院によって、治療設備も先生の考え方も治療レベルもぜんぜん違います。
私は2年間通った病院で妊娠せず、思いきって遠方の不妊治療で有名な病院へ転院したのですが、設備もこんなに違うのか!とびっくりしました。
もし不妊治療で有名な病院が近くにあれば、最初からそちらへ通った方が近道だとは思います。

2017.10.2 11:47 1

ゆき(38歳)

アドバイス、ありがとうございます。
今通ってるクリニックは、誘発方法は低刺激方法によるものしかなく、先生に相談し辛いなぁと思っていました。
他のクリニックに予約を入れて、相談してみます!

お返事、ありがとうございました。

2017.10.2 12:20 1

ありがとうございます(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top