HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > ベビースリング ベッタキ...

ベビースリング ベッタキャリーミープラスorカドルミー 

2017.10.5 16:18    0 2

質問者: おじこさん(34歳)

こんにちは。
ベビースリングの購入を検討中です。
3人目出産に当たり、今まではリング式のものを使用していましたが
調節のいらない手軽なものも一つ欲しいなと思うように。
そこで、ベッタのキャリーミープラスかカドルミーを検討中です。
使用感やメリットデメリットなど、ご意見伺えたらと思って
トピをあげました。
ちなみに首が座って、しばらくたってしっかりしてきた5か月ごろから
抱っこひもに移行する予定なので、スリングの使用期間はそんなに
長くはないです。主に新生児~首すわりから1~2か月の予定です。

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらでもないのですが、new nativeと言う袋型のスリングを利用していました。
装着、安定感共に良く、両手も使えましたよ。

ただ、新生児からでも使えるベビービョルンの抱っこ紐も持っており、結局こちらの方が安全面がしっかりしているのと肩への負担も少ないので、スリングは結局あまり使いませんでした。

上の2人お子さんがいるのであれば、立ったっりかがんだりと動作が増えると思うので、ビョルンがオススメです。
半年位過ぎるとビョルンでは重く感じるのでエルゴ等のしっかり抱っこ紐に移行する感じです。

2017.10.5 19:54 0

あらん(35歳)

ありがとうございます。
newnative見てみました。サイズが多いので実際見てみないとわからないですね。

ビョルンについては、新生児のたて抱きに抵抗があるので考えておりません。
せっかく紹介していただいたのに申し訳ありません。

2017.10.6 11:21 0

おじこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page