HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 旦那が握手会に行きます、、、

旦那が握手会に行きます、、、

2017.10.8 22:51    0 6

質問者: ももいろさん(39歳)

旦那が、昔から某アイドルのファンで、昔はコンサートも沢山行っていたようです。
結婚や子供の誕生を機に、コンサートの回数は減り、今は、住んでいる都市の会場一回しか行きません。
このくらいは息抜きに、自由にどうぞと思います。

しかし、コンサート以外にも、イベントにも時々行ったり、時には握手会にも。
幼稚園の娘と、入園前の子供がいますが、娘には言えません。
旦那は「悪いことじゃあるまいし、言えばいい。もし娘が大きくなって、アイドルを好きになる時期が来たら、一緒に行きたい」と、呑気な事を言っており、カチンときました。

まず、子供と遊んでほしい土日に握手会に行く事にイライラしますし、握手会行ってる時点でイライラしますし。
父親がアイドルの握手会に行ってるって聞いたら、どう思うだろう?
私が仮に、娘だとして、自分の父親が握手会行っていたら、、正直嫌だなと思います。
アイドルだから、不倫ではないし、確かに悪いことではないですが、女性の話題が出るのも何だか嫌です。
勿論、人によっては、同じようにファンになって、一緒にコンサートや握手会に行ける人もいるかもしれませんが、私は父親の男の部分は余り見たくないです。
それは、娘がどう感じるかは分からないので、私は気を使います。
年頃な訳でもなく、まだ幼稚園の娘なので、心配することもないかもしれませんが。

実際、お子さんがいらっしゃって、アイドルのコンサートや握手会に行かれてる方も沢山いると思います。
こちらの質問を読んで、不快な気持ちにさせてしまいましたら、大変申し訳ありません。

ただ、私の感じ方で、他に相談できる所が無かったのでこちらでお聞きしました。

私の器が小さいのでしょうが、もう旦那がうっとおしく思えて、イライラします。
どうしたらよいのでしょうか?(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのアイドルにもよります。
少しオタクっぽいマニアックな感じだったら嫌ですけど、乃○坂だったら(それ系統)美人揃いなので行きたくなる気もわからないまでもないです。

でも主さん、コンサート1回くらい息抜きにご自由にどうぞと言ってるわりには握手会くらいの1日も子供の相手してほしいのにってどっちなんだ!?って思います。

そして昔から行ってたということはそれも承知で結婚したわけですよね。
関わらないのが条件ではない限り器が小さいというか今更感があります。

娘がどう思うか気になるなら言わなければいいのではないでしょうか。
父親が行ってた行ってるという事実は無くならないわけですし、わざわざ言う必要ありますか?
娘さんが気付けば別ですけど隠し通せばいいんじゃないでしょうかね、主さんが嫌なら。

2017.10.9 00:41 30

まさみ(37歳)

娘さんが、お父さんの事を嫌に感じるかどうかは、お母さんの態度が大きいと思いますよ

お父さんのアイドル好きを嫌なものと教え込み、同士を作るのか、楽しいねと教え込むのか、、

どんな家族をつくりたいかは、母親の態度が大きいですよ

もともと、アイドル好きだったご主人を好きになり結婚したんだからしょうがないのでは?

嫌がったり制限してコソコソされる方が危険かなとも思いますが。

趣味にさく時間については、一定のルールを決めてもいいと思います

2017.10.9 01:32 37

きーん(41歳)

夫がアイドル好きですが、何も思いません。
普段やることをやっていれば、趣味の一つですから良いのではないでしょうか。
うちの夫は、仕事も家事も育児もしっかりやってくれるので、どうぞ羽伸ばしておいでーって感じです。
もし父親がアイドル好きでも、尊敬しているので別になんとも思いません。

旦那さんの仰る通り、悪いことをしてる訳ではないので、本人さえ良ければ特に隠すこともないと思いますよ。
娘さんがどう感じるか、という点ですが…
私は基本的に人の趣味を「なんか気に入らない」という感情だけで否定するのは良くないと思っています。
なので、もしうちの子が夫の趣味を否定するような事を言ったら叱ります。

イベントの頻度について、主さんがイライラしてしまうくらい我慢してるのであれば、夫婦二人で話し合うべきかと。
ただし、その時はアイドル趣味に対する否定的な気持ちは切り分けて、「子供との時間をもっと増やしてほしい」という目的をしっかり伝えた方が良いかと思います。

2017.10.9 02:25 29

ぽこら(29歳)

どうしたらよいのでしょうかって…。
土日は遊んでほしいと書かれてますが、旦那さんは毎週握手会に行ってるわけではないんですよね?なら、他のパパさんたちが遊びに行くのが、あなたの旦那さんは握手会に行ってるってだけですよね。土日は必ず家にいて子供と遊べと?それとも、遊びはいいけど握手会はダメ?
仕事を疎かにし、毎週毎週握手会に行ってるというならさすがにどうかと思いますが、そうでないなら多少は旦那さんの好きなこともさせてあげたらいいのでは?
うちの主人は毎週月曜日が休みですが、それでも月1回くらいは趣味で遊びに行きますよ。それに対して私は何も言いません。私はこれといった趣味がないし、子供と一日中一緒にいるのが全く苦ではないのですが、好きなアイドルがいてコンサートも沢山行っていたような方に、握手会なんか行かないで土日は必ず子供と遊べなんて酷じゃないですかね。息抜き、楽しみがあるからこそ、仕事に対するモチベーションが上がることだってあるでしょうし。
もう少し多目に見てあげたらいいのに。
あまりに色々制限するとそのうち爆発しますよ。

2017.10.9 03:31 54

よう(秘密)

うちの夫もアイドル好きで良くコンサート行っています。
小学校低学年の娘も一緒に(笑)

で、私は1人の時間や息子とのデートを満喫しています。

ということで、別に良いのでは?

2017.10.9 09:13 5

某アイドル(35歳)

家族みんなで行っちゃうのはどうでしょうか。

2017.10.10 06:00 4

たっつん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page