HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 女友達にプレゼント貰うなら!

女友達にプレゼント貰うなら!

2017.10.10 10:49    0 11

質問者: ぷーさん(41歳)

こんにちは!
女友達と互いの誕生日にプレゼント交換をしています。

今年は普段自分では買わないかなと思うコスメ(口紅)を考えています!
予算はマチマチですがいつもお互い気持ちなので4000円代くらいまでかなって感じです。

そこで候補か2つあるのですが、皆さんならどちらを貰ったら嬉しいですか??

①シャネル
ルージュココグロス

②イヴ・サンローラン
ティントインバーム

最近は自分でもプチプラなコスメばかりになってしまい、トレンドとか全くわかりません(汗)
これが今流行ってるよ!みたいなものがあれば教えてください。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。口紅いらないです。
その子が「シャネルかサンローランの口紅が欲しい」って言ってるなら
いいと思いますが、私は香りに敏感で、海外ブランドの化粧品は
臭いがきつくてつけられません。口紅は特にです。
それならシャネルのミラーとか、ビューラーとか
そういうものの方がいいんじゃないかなと思います。

2017.10.10 13:26 6

モノクロ―(36歳)

私は以前はエスティローダーの刻印サービスを利用していました。
今年からランコム、サンローランも刻印サービスを始めたようなので正規店で購入されるならそういったサービスのあるブランドをおすすめします。

でもこういった掲示板でプレゼント(特に化粧品等好みのあるもの)について質問すると「好みがあるからいらない」という辛辣な意見が付く恐れがありますよ。
それでも私には、趣味でないものを貰ったからと言って転売したりや不満に思うような友人が居ないので自分の良いと思うものをプレゼントしています。
ご友人が喜んで下さると良いですね。


2017.10.10 13:57 21

フューシャ(38歳)

私は国内の無香料じゃないと特に口紅などは具合悪くなってしまい使えません。
お友達が普段から使っているブランドなら良いですが…
シャネルならネイル関係は、いかがですか?

2017.10.10 14:18 5

しろくま(41歳)

口紅は色が自分と合わないとつけないので貰ってもあまり嬉しくないです。

4000円ぐらいまでで頂けるなら、
シャンプー(かぶれた事がない相手なら)
トリートメント(かぶれた事がない相手なら)
化粧水(化粧水はこだわりがある人も多いので微妙かも)
美容液パック(美容液は金額的に無理ですけどパックなら何枚か買えます)
洗顔料(かぶれた事がない相手なら)
は嬉しいです。

百貨店で売っている品であれば、よほどかぶれる事はないと思います。
わたしは肌が弱いですけど、かぶれた事はないので、上記のものを頂けたら嬉しいです。

2017.10.10 15:12 3

かおるこ(31歳)

私も口紅は難しいと思います。
好みの色が分からず(付けると人によって色味が変わるので)、香り(特に海外製は臭い)。

それなら、ちょっとしたブランドのシンプルなメークポーチや、ロクシタン等のバスセット、nuxeの万能ヘアオイルやハンドクリーム、カシミヤやシルク等の靴下やルームシューズ、コンパクトでおしゃれな折畳み傘、着けやすいデザインのブローチがいいかなと思います。

でも、その予算でちょっと豪華なフレンチランチやアフタヌーンティーに誘ってもらい、ゆっくり話すのが一番嬉しいです。

2017.10.10 16:21 2

あらん(35歳)

主さんが書かれているブランド、私ならもらってもつけないです。
お友だちがどんな感じか情報がないので難しいですが、においがまずダメです。
あとはトリートメントグロスのわりに私はガサガサになってしまいます。
優秀な無添加グロスがいっぱい出ているのでそれ以外はつけないかな。

私も以前、友達と誕生日のプレゼント交換をしていました。
家で使えるものをメインに送っていましたがそれでも難しかったです。
身に付けるものや肌につけるものは、好みがあるので難しいと思います。

友達が急にプレゼントをくれるようになり、貰ったから返さないと…という感じが続いて正直気が重かったんですが、何年か前ちょっと豪華なランチをプレゼントにしてから、それが定番化されました。
お互いの誕生日月に相手がお店を決めて予約しています。
ふだん気軽に行けないお店でちょっとリッチなものが食べれてお互い楽しみにしています。
物に拘らないならおすすめです。

2017.10.10 17:31 8

くじら(42歳)

モノクローさんありがとうございます!

海外ブランドは匂いがするんでしたね!すっかり忘れていました…
それでは好き嫌いあるだろうな。。

念のため久しぶりにデパートに行って匂い嗅いでみます(笑)

前にその友人が「最近は昔みたいにコスメにお金かけられなくてさー」っと言ってたので思いついたのですが…ちょっと検討し直します!
貴重なご意見ありがとうございました☆

2017.10.10 19:10 1

ぷー(41歳)

フューシャさんありごとうございます!

たしかに好みありますもんね。。
同世代の方の意見を聞けて本当になるほどって思いました!

刻印いいですね!すごく魅かれます。
万が一使わないやと思っても、化粧ポーチに入ってたらテンションあがるかしら!

色は彼女の雰囲気がわかるので無難な物を選ぶつもりでしたが、匂いがある事を忘れてました(笑)
いろいろと匂い嗅いで来たいと思います!
貴重なご意見ありがとうございました!

2017.10.10 19:17 2

ぷー(41歳)

かおるこさんありがとうございます!

候補もたくさんあげていただき嬉しいです!
そうなんです、口紅だと色も重要ですね…長い付き合いなのでいつも付けていそうな色はわかるのですが、せっかく人からもらうのなら自分が買わない色は…一歩間違えたら迷惑ですよね(笑)

ちょっと別の物でも検討してみます!
貴重なご意見ありがとうございました!

2017.10.10 19:26 0

ぷー(41歳)

あらんさんありがとうございます!

たくさん候補あげてくださって嬉しいです!
あげる側なのに私が興味があってワクワクします(笑)

久々にデパートに行っていろいろ見て来たいと思います!
貴重なご意見ありがとうございました!

2017.10.10 19:30 0

ぷー(41歳)

くじらさんありごとうございます!

私も口紅をつけなくなってからたまにつけるとガサガサになります…
なので店頭で自分が試して大丈夫なら決めようかと思っていたのですが。。やはり好みがありますね!

ちょっと違うもので検討さ直してみます!
貴重なご意見ありがとうございました!

2017.10.10 19:40 0

ぷー(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top