HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > おんぶ紐で頭がダラーンと...

おんぶ紐で頭がダラーンとなった件

2017.10.16 21:20    2 2

質問者: よしさん(40歳)

まだ4ヶ月の男の子なんですが
今日、離乳食教室があって、初めて、少し長い時間おんぶをしました
私のおんぶ紐はむかしのもので母からもらったものです
頭のパットがあるものですが、いらないと思って持って行っていませんでした
子供が寝てしまい、らあたまご後ろにがくーんとなったまま、しばらく調理や洗い物などをしてしまいました
あとから母に心配されて
それがダメなことだったんだと思い知りました
とても後悔しています
頭がダラーンとなったままだと赤ちゃんは何か影響を受けますか?
取り返しのつかないことをしました。
なかなか、そんなに古いおんぶ紐を持っている方はいないと思いますが、
もし同じような経験あるかた、また詳しい方いたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4ヶ月だとまだ首がすわっていないか、すわりはじめてきた頃でしょうか。
それでおんぶはまだ少し早かったかもしれませんね。
一度のおんぶで赤ちゃんに影響することはないと思いますが、かかりつけの小児科で聞いてみることをおすすめします。

おんぶは楽ですが、おんぶで過ごせるようになるのは完全にくびがすわってからか、赤ちゃんが自分でお母さんの背中にピタッとくっついていられるくらいの力がついてからだと思います。

主さんがおっしゃっているようなおんぶ紐を、私も上の子達で使っていました。
今一番下が8ヶ月なのですが、1歳近くになっておすわりでもぐらつかないくらいになったら使おうと思っています。

2017.10.17 09:25 8

るん(36歳)

ありがとうございました。
結果的に何もなく良かったです。
今後は気をつけたいと思います。

2017.10.17 19:36 1

よし(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page