HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3ヶ月くらい続いている右...

3ヶ月くらい続いている右下腹部痛

2002.12.18 18:27    0 1

質問者: なりさん(25歳)

今、不妊治療にため、定期的に婦人科に通っています。
3ヶ月前から右下腹部痛があって、鈍痛だったり
結構痛みが強かったり・・。
婦人科を受診するたびに、超音波で見てもらっていますが
左の卵巣には排卵しきれていない卵が残っているけど、
右には特に異常が無いと言われました。
以前、クラミジアが陽性だったためか左卵管が閉塞しているので、
右側はとても大切にしたいのに不安でたまりません。
痛みが出た後に再度クラミジア検査をしたけど、今回は陰性でした。
私は便秘がちですが、腸でもこんなに痛みが続く事がありますか?
どなたか、是非ご意見ください・・。
 よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も以前同じような症状があった(今も時々)ので、お返事します。
私も気になって内科と婦人科を受診したのですが、結果はやっぱり「異常なし」。
でも、どうしても痛みがあるので「絶対これは変よ!」と思い、本屋さんでいろいろな本を読みあさりました。
これかなぁ???と行き当たったのは、ちょうどそのあたりに太い血管やリンパ管や神経がとおっていて、冷えなどで循環が悪くなっていると、痛みが出ることもある。。。というような内容でしたよ。
私も便秘症なので、腸にも問題があるのかなぁ、とも思ったんですが、複数のお医者さんに「大丈夫でしょう。」と言われたので、とりあえず納得しています。
でも、いやな痛さですよね。場所が場所だけに、気になるの良ぉーくわかります。。。
(お返事になっていなかったらごめんなさい!)

2002.12.19 15:32 20

さつき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page