HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 歯のホワイトニングについて

歯のホワイトニングについて

2017.11.10 09:53    0 1

質問者: マウスさん(33歳)

今通っている歯科でホワイトニングもやっているということを最近知りました。
お値段がそれなりにしますので、効果、持続性など気になります。
ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとやったことある方いましたら、教えてください。
コーヒー、紅茶などはほとんど飲まないですので、もともとそこまで歯は汚れていませんが、芸能人や外国人さんのように綺麗な歯になるのならとても興味あります。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6年位前からホワイトニングし始めました!ご参考までに・・★

私の場合自分の結婚式がある1ヶ月前位からやりました。
子供の頃から歯磨きは普通にしてても全体的に黄色くて、思春期からは鏡を見る度歯に視線がいってしまって・・
私もコーヒー・紅茶はいい大人になるまでそんなに飲まないタイプでした。
でも式前にやっぱり気になりだして、有名なホワイトニング扱ってる歯医者(ホワイトエッセンス)へ。
コースでやるもの、単発でやるもの、家でやるもの色々なプランがありましたが、
目標にしたい白さにするのにコースまで組まなくてもいけそうとの事で、病院で3回(オフィスホワイトニング・1回30~40分位)、あとは家で毎日ホームホワイトニング(2時間)やってました。
1ヶ月後の式当日には白く発光して見える位綺麗になりました!
発光とは言っても、そのホワイトニングは薬剤が浸透して中から白くするみたいなので、芸能人でたまにいるような「白っ!塗った!?インプラント!?」みたいな白色とは別物で(笑)、ちゃんと生えてきた白い歯という感じです。
毎日やってると自分ではなんとな~くでしかわからなかったんですが、
写真で見返すと明らかに白く綺麗になりました。
私の場合は遺伝で黄色っぽかったらしいので、長年のコンプレックスが1つ消えて本当に良かったです。

今現在月1位で思い出したようにホームホワイトニングやってますが、
「施術を止めてしまうといずれ元の色に戻ってしまいます」と言われた割にそこそこの白さは保ってる気がします。
ただなんとなく因果関係として、少なからず歯に刺激を与えるのでホワイトニング後からは知覚過敏になった気がします(汗)加齢もあるのと、寒くなってくると冷たい水などは反応してしまいますねヽ(;▽;)ノ

2017.11.10 17:55 1

おもち(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page