HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 尿中HCGの増え方と、妊...

尿中HCGの増え方と、妊娠継続について

2017.11.13 14:26    0 2

質問者: ねこたろうさん(38歳)

10/16に排卵を確認し、AIHを実施しました。

その後、妊娠検査薬が陽性になり5w3dに胎嚢5.4mm、尿中HCG6250mIU/mlと診断されました。
その際は問題無し、週数通りですと言われたのですが本日6w0dで胎嚢10.4mm、尿中HCG6250mIU/mlと診断され、継続は難しいかもしれませんと言われました。

胎嚢はちょうど1日1mmづつ成長していて問題ないように思えたのですが、HCGが4日経っても変化が無いどころか全く同じ数値が出るということはあるのでしょうか?

出血や、腹痛はありません。
ただ、胸の張りが少しあるだけで痛みは無くつわりらしきものもありません。

妊娠の継続は難しいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hcgおかしくないですか?全く同じ数値は聞いたことないです。

それに5w3dで6000は余程じゃないと出ないと思います。

私は10/4に凍結胚盤胞を移植し5w3dで胎嚢4.5mm hcg350でしたよ。
その後6w3dで心拍確認、hcg5500でした。

一昨日(8w)に胎児が18mm、心拍168で卒業を言い渡されました。

不思議ですね、私の方が数値が低いのに病院(KLC系列)で「順調です」とずっと言われてました。

胎嚢が見えたということは子宮外妊娠や胞状奇胎は考えにくいし病院側が測定ミスしてるような気がするんですが・・・。

ちなみに9週目位までは成長に個人差あるみたいですよ。

後、私も妊娠初期症状が出てきたのは7週過ぎてからでした。
自覚症状が無いのでここで書いたら怒られそうな「つい、うっかり」をやっちゃってました(汗

2017.11.13 16:17 1

ラビコ(41歳)

ラビコさんコメントありがとうございます。
あの後、不安で別の病院にて6w3dにエコーを受けたのですがサイズがなぜか10.4mmから7.6mmに縮んでいました。翌日はなぜか8.3mmで若干大きくはなっていました。

心拍どころか、胎芽も見えず、卵黄嚢のみでサイズ云々より中身の問題なのかもしれません。
今すぐどうこうは無いようですが、もう少し様子見をして難しいようであれば今回は残念なことになるかもしれません。

明日、改めてもとの病院での診察があるのですが少しでも希望があればと祈っています。

2017.11.17 10:57 1

ねこたろう(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top