HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 持病があっても、不妊治療...

持病があっても、不妊治療継続しましたか?

2006.7.14 22:45    0 1

質問者: えーたんさん(34歳)

以前よりこちらを拝見させて頂いておりましたが今回初めて書き込みさせて頂きました。
昨年夏より内科主治医とも相談し妊娠に影響のありそうな薬をとめて、他院にて不妊治療をしておりましたが、再発の疑いがありという事でしばらく妊娠は控えるようにと言われ薬も全て元に戻しました。ちなみに持病(12年程)というのは、ネフローゼ症候群で、蛋白尿少し、高コレステロール、血清アルブミン低下(浮腫みあり)です。このような状況でも不妊治療継続されて妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠はできるかもしれませんが、妊娠してからの母体、胎児への影響・・・心配ではないですか?
私も、持病をもっていて不妊治療、妊娠期間中は薬を止めましたが、胎児へ異常がみつかり流産となってしまいました。妊娠初期は胎児側に問題があるといいますが、自分が長年飲んでいた薬のせいではないかと悔やんでいます。 もう少し体調を整えてから不妊治療をしようと思っています。
 ドクターストップがっかっているという事は、母体の命の保障ができないという事と、胎児への異常の心配があるからではないでしょうか?
 運よくクリアできた方もいるとは思います。この確立だけはなんともいえないと思います。後はえーたんさんの気持ち一つだと思います。
 あまり無理をせず頑張って下さいね。

2006.7.15 16:50 20

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page