HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 不妊治療に行き詰まっています。

不妊治療に行き詰まっています。

2017.11.18 23:52    3 4

質問者: shamrockさん(31歳)

ジネコ会員

PCOSのため不妊治療を始めて約1年。

途中何度か中断しましたが、タイミング法3回、人工授精3回、体外受精2回(いずれも顕微授精、アシストハッチングあり)をやり全て撃沈しました。

通常妊娠する人は体外受精2、3回で結果が出る、というので次周期は着床不全の検査を受けることにしました。

現在大学病院で治療をしているのですが、あと一回移植したら転院を考えています。

2、3回やってダメだった体外受精を続けても意味がないのでは?とか、そもそも転院しても基本的にやることは同じなのではないかとか色々考えることもありますが。

埼玉県で腕の良いクリニックをご存知の方、不妊治療経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大学病院で治療を受けているのは、何か持病があるからでしょうか?

そうではないのなら、専門病院に転院したほうがいいと思いますよ。

そして、できれば東京まで出たほうがいいと思います。

不妊治療の方法はある程度確立されているので、転院してもやる事は同じかもしれませんが、病院によって妊娠率は大きく異なります。

既に体外までしているのに結果が出ていないのですから、本当に妊娠希望なら、距離より実績重視で病院探しをしたほうがいいと思いますが。

2017.11.20 00:27 3

はる(39歳)

埼玉は詳しくないのでごめんなさい。

でも、転院は意味あると思います。
病院によって違うと思います。

私は3回採卵してダメで、転院して2回目の採卵で結果が出ました。

転院はおすすめです。

2017.11.20 10:27 0

ゆんゆん(秘密)

はるさん、早速のコメントありがとうございます。

私はジネコ初心者なので、返事の仕方が分からず、お礼が遅くなってしまってスミマセン(__)

特に持病があるわけではなく、自宅から一番近いのが、その大学病院でした。

通うことを考え、近い方が良いので転院は考えてきませんでしたが、こうも結果が出ないと焦ってしまい(;_;

もし東京でPCOSに特化したクリニックがあったら、是非教えて頂きたいです。

加藤レディースクリニックやKLC系列はPCOSに不向きで、東京ハートが良いかな、とか考えていたところです。

東京はどこも高額なので、数回しか治療できなさそうなのがネックです(/_;)

2017.11.27 15:59 0

shamrock(31歳)

ゆんゆん さん

コメントありがとうございます★
返信遅くなってスミマセン(;_;)

やはり転院は良いのでしょうか?

最近はどの病院でもやることは同じなのではないかと考えていました。
なにせ東京の有名クリニックは値段が高く、口コミも良いのがなくて、
結局どこのクリニックが良いのか分からなくなってしまいました。

周りに不妊症で悩んでいる友達もいないので、尚更分からなくなってきています。

もし東京で良いクリニックがあれば教えて頂きたいです。

2017.11.28 14:54 0

shamrock(31歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page